• ベストアンサー

近くの公園で見かけた、直径5mm位のかわいい花、図鑑では直ぐにわかりま

近くの公園で見かけた、直径5mm位のかわいい花、図鑑では直ぐにわかりません。 花の名前をお教えください。 また、花の名前を相談できるいいサイトあったらあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

オオイヌノフグリですかね。

関連するQ&A

  • 公園で見かけた花です。花図鑑で調べてみましたが分りません。どなたかご存

    公園で見かけた花です。花図鑑で調べてみましたが分りません。どなたかご存知ありませんか?

  • 幼児用 花の図鑑

    4歳幼児用の花の図鑑のお勧めあれば教えてもらえませんでしょうか。 野山に咲く花の名前さえわかれば充分です。 図鑑によっては3歳から小学高学年まで使えるとうたい文句で字が多い図鑑が多いですが、花の名前と写真さえのっているようなシンプルで4歳児でも読めるような図鑑を探しています。 宜しくお願い申し上げます。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください 近くの公園で、スミレだと思って写真を取りブログにアップしようと、子供向け植物図鑑で調べたら、スミレではない気がしてきました。 私の図鑑では残念ながらわかりませんでした。この花の名前教えてください。

  • わかりやすい花図鑑について

    お花は好きなのですが、 自分で咲かせたことはありません。 (何度も植えてみたのですが全て花が咲く前に枯れてしまい全滅です) さて本題。 花の名前が分かりません。 花の色から調べる事の出来る、わかりやすい初心者向けの 花図鑑をご紹介下さい。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 公園のお花

    近所の公園にある大きな木に咲いたお花です。 お散歩のときに何の木なのかいつも気になっています。 うちの樹木図鑑では分かりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • この花の名前を教えて下さい。(21)

     札幌市に隣接する森林公園で、6月13日に撮影しました。陽当たりは、森林公園としてはやや悪い場所と思われます。  高さは50cmありました。  花の直径は26mmありました。(左上の写真)  葉の長さは65mm、幅は45mmでした。葉柄の長さは60mmありました。(右上の写真)葉には毛はありませんが、ざらつく感じです。  茎は下部のほうで、径7mmありました。太く感じさせます。また、茎には毛が密生していました。(左下の写真)  写真(かなりピンぼけ……(T_T))でも分かるかも知れませんが、花に油を塗ったような光沢があり、図鑑で調べて、「ウマノアシガタ」にたどりついたのですが、図鑑によっては「北海道では南部に分布するが局所的で少ない」という解説があり、急に自信がなくなりました。(T_T)

  • 花と種の図鑑を探しています。

    小3の娘が、「お花と種がたくさんのった図鑑」が欲しいと言っているのですが、 私自身、花の名前はさっぱりわからない人間でして、 どんなものがいいのかわかりません。 子供でも読みやすく、わかりやすい本がありましたらぜひご紹介ください。

  • この花の名前

    この花の名前 よく公園などに植えられている花ですが、 今手元に図鑑がないため調べられず困っています。 名前のわかる方いたら教えて頂きたいです。

  • 白くて小さな花の名前を教えて頂きたいです。

    白くて小さな花の名前を教えて頂きたいです。 近所の公園で、きれいに折れてしまっていたものを拾ってきました。 可憐なのでデッサン課題のモチーフにしたいと思ったのですが、 花の名前を添えなくてはならないので、わからず困っています。 丸い粒のような蕾が特徴的で、花は直径で5mmあるかないかくらいです。 おしべ(?)が長くて多いです。葉は少し細くてギザギザしています。 わかりづらい説明で申し訳ないです・・・。 写真を添付しますので参考にして頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • カラコンの直径14.0mmと14.5mm

    カラコンの直径14.0mmと14.5mmはだいぶ違いますか? 私は今まで直径14.0mmを使っていてちょうど良かったのですが… 良いなと思っているカラコンが直径14.5mmしかなくて、購入しようか悩んでいます。 ドルチェコンタクトの カラーはヘーゼルです! アドバイスください!! 待ってます。

専門家に質問してみよう