• ベストアンサー

ディスクユーティリティで、検証する時、どちらを選べば良いのでしょうか?

ディスクユーティリティで、検証する時、どちらを選べば良いのでしょうか? 今更ですが、「ディスクのアクセス権を検証」「ディスクを検証」する場合 左側の一番上に「500GB Hitachi HD~Media」その下に「Macintosh HD」とあります。 どちらを選べばよいのでしょうか? 今までは、「500GB Hitachi HD~Media」と「Macintosh HD」2回選んで検証していました。 (ちなみにデスクトップ上にはMacintosh HDが1つだけです) 初歩的でスミマセン。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmac5545
回答No.2

起動用HDDでは完全に検証出来ない。 インストールDVD?で起動しユーティリティで検証 但しどちらを選んでも同じ でどうしてディスクユーティリティで、検証しなければならないの 何か頻繁に検証しているようだが?

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

どちらでも同じです。 パーティション分割していたら下段にも「Macintosh HD」「Macintosh HD-2」などと出ます。