• ベストアンサー

子宮頸部高度異形性の分類と保険について

arsの回答

• ベストアンサー
  • ars
回答No.1

上皮内新生物は、厚生労働省大臣官房統計情報部の「疾病・傷害および死因統計分類提要」に記載された分類項目中のD00~D09に規定される内容によるものです。 ご質問の「子宮頚部高度異形性上皮」は、基本コ-ドD06の「子宮頚(部)の上皮内癌」に該当すると思われますので、上皮内新生物に分類されると思います。 AFLACの場合、診断給付金・入院給付金・手術給付金・通院給付金が適用になると思います。

pin9-tank
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。