• ベストアンサー

エクセルでのデータ拾い

エクセルで顧客訪問管理表を作成しています。 顧客名の右側のセルに順番に訪問日を入力していきますが、一番左端に、最新の訪問日を表示させたいと思います。 そのため、その行の一番端の日付データを拾いたいのですが、どのような関数を使えばいいですか?? 最新訪問日 顧客名 訪問日 訪問日 訪問日 訪問日 2/10 大成建設  2/1 2/2 2/5 2/10 ご教示のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

MAX関数でよいですよ。 =MAX(C2:Z2) とかです。 顧客管理の手法ですが、データの構成を 顧客名 訪問日 商談内容 大成建設  2/1 大成建設  2/5 大成建設  2/10 ・・・と入力してみてください。 集計するときに ピボットテーブルを作成して、訪問日の最大値を表示させれば 顧客ごとの最新訪問日の一覧表が作成されるはずです。

athena1961
質問者

お礼

簡単な関数でできるのですね!勉強になりました。どうもありがとうございました。