• 締切済み

オーストラリア 変圧器

明後日修学旅行で オーストラリアに いくというのに コテを持っていきたくて 変圧器を買ったつもりでいたら プラグだったことに 今更気づきました(´;ω;`) コテ自体に海外利用可 みたいに書いてあるらしいのですが どこを探してもなく‥ 変圧器は買った方が よろしいでしょうか‥?

みんなの回答

回答No.2

コテの電圧に240Vが含まれていれば、プラグだけで使えますよ。 http://www.ryokojoho.jp/aus/other/plug.cfm が!念のため、自分が持っているVIDAL SASSOONのコテを見てみたら、「AC100V」としか書かれておらず、海外では使えないようです。ご自身のコテを確認してみてください(私のはコードの根元に表示がありました)。 携帯やデジカメの充電なら5000円程度の変圧器が使えますが、ドライヤーやコテなど、熱を発生したりモーターがついているものは消費電力が大きいので、その分、大容量の変圧器を買わなければいけません。15,000~20,000円くらいします。 なので、コードレスのコテか、海外対応のコテを買った方が安上がりですよ。普通の電気店で売っていると思うので、お店の人に聞いてみてください。 ★コードレスのコテ カートリッジがガスの場合、本体にセットしているものは持ち込めますが、予備で持っていくことはできません。熱が出る部分にはしっかりフタ(もともとついてるもの)をつければ、機内持ち込みでも預け荷物にも入れられます。ただし機内での使用はできません。 http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html ★海外対応のコテ 4,000~5,000円で買えるようです。 例えば、VIDAL SASSOONのマイナスイオンヘアアイロン(海外対応) http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/10003184701373.html

  • whyalla
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 コテの電源部分に、100~240Vと表示があれば、プラグだけで大丈夫です。 変圧器は要りません。 ノートパソコンなどは、この100~240Vなので、プラグだけでOKです。 まずは、コテの表示を確認してみたらいかがでしょうか? 変圧器はあった方が便利ですけれども大変重いし、高価なものです。

mmmp_q
質問者

補足

詳しくありがとうございます! 見てみたら 7A 125V とありましたが 大丈夫なのでしょうか(;_;)?

関連するQ&A

  • 変圧器 オーストラリア

    いつもお世話になります。 現在、海外旅行用変圧器240V用35Wを以前購入して持っています。本体プラグはCタイプなのですが、マルチプラグを買えばオーストラリアでも使えますか? 現在、持っている変圧器にはオーストラリアで使用できますと書いてあります。 プラグの形が違うのでオーストラリアのOタイプがあるマルチプラグかOタイプのプラグを購入すれば現地で使えますか? よろしくお願い致します。

  • 変圧器、ヘアアイロン

    来月修学旅行でオーストラリアに行きます。1週間ホームステイをするんですけど、巻き髪にしたいのでコテを持っていこうと思っています。でも、変圧器は結構値段が高いので、日本で変圧器を買うのと、向こうでコテを買うの、どっちの方が安くあがりますか?

  • オーストラリアで使う変圧器について。

    来週からオーストラリアに留学するため、変圧器と変換プラグを購入しました。 店員さんにいろいろ聞いたのですが、後になってよくわからないことがいくつかできてしまったので質問させてください。 ちなみに購入したのは『220Vの国から-240Vの国まで35Wまでの国内製品の使用OK』と書かれた変圧器と、『海外旅行用変換プラグOタイプ』と書かれた変換プラグです。 海外でこの変圧器を使う予定の国内製品はデジカメ、携帯、HDDプレーヤーのみでドライヤー等は使いません。 デジカメの充電器には『AC100V-240V 50/60Hz』 携帯の充電器には『AC100V 50/60Hz』 HDDプレーヤーの充電器には『AC100V-240V~ 50/60Hz』 と記入されています。 ・充電器に『100V-240V』と書かれているものは変圧器を使用せず変換プラグだけで良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? 間違えて『100V-240V』と書かれているものに変圧器を使用してしまうとデータが吹っ飛んで壊れてしまうと言われたので絶対に間違えたくはないのですが、海外=変圧器を使うイメージだったので気になりまして。。。 ・この場合、私の3点で考えると携帯は変圧器と変換プラグを使用して、デジカメとHDDプレイヤーは変換プラグのみで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア ゴールドコースト 変圧器

    オーストラリアのゴールドコーストに旅行に行くのですが、変圧器とコンセントプラグってホテルで借りれますか?購入していったほうがいいのでしょうか??

  • オーストラリアで使える変圧器について教えて下さい!

    オーストラリアに行きます。 変圧器を購入しなければならないのですが、一つ質問があります。 ガイドブックによるとオーストラリアの電圧は「240/250V」と書いてあります。しかし、電気屋で売っている変圧器には「~240V」の変圧器しかないのです。この変圧器はオーストラリアで使えるのでしょうか? どなたか事情を知っている方、ぜひ教えて下さい! 困ってます!(><)

  • 変圧器について質問です

    今度修学旅行でオーストラリアに行きます。 一緒に行く友達が変圧器をレンタルしたいそうなのですが、7000円もするので「無くても大丈夫じゃない?」と言ったら、「いいもん。私自分で変圧器使うし」と言われました。 私も相手も携帯、デジカメ、PSPを持っていこうと考えています。 自分の携帯とデジカメの充電器には 入力 AC100-240V や INPUT:~100V-240V とあるので変換プラグOタイプと、PSPの電池式充電器を買えば大丈夫だと思っています。 変圧器って必要ですか? どうなんでしょうか?? よくわかりません よろしければ教えて下さい。 お願いします!

  • 海外の変圧器について

    こんにちは。 お世話になっております。 来月の頭にフランスとイギリスへ旅行に行きます。 そこで質問なのですが、海外の変圧器であらゆる 家電に対応しているものはありますでしょうか。 具体的には、ドライヤー、デジカメ、コテ、携帯の充電 を行いたいです。 ドライヤーのみとかデジカメのみのものなら 発見したのですが。。。。 どなたか教えてください!! できたら型番とかも教えていただけると幸いです。 旅行まで日数がないので ぜひよろしくお願いします。 ちなみにプラグは持っています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 【オーストラリアでの変圧器の使用】

    今週、オーストラリアに留学で行く事になっていますが、 変圧器を買って持っていくかどうか迷っています。 確実に持っていく電気製品はパソコンで、 【定格電圧DC19V】 【消費電力27W(max60W)】 と表記されています。 この場合だと、変換プラグだけでいいのでしょうか。 それとも、変圧器も必要ですか? ちなみにオーストラリアの電圧は240V/250Vとなっているそうです。 メーカーに問い合わせてみても保証期間が終了しているということで 受け付けてくれません。 基本的なことで申し訳ないのですが、 どなたがご親切な方、よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • オーストラリアで使える変圧器

    オーストラリアへ旅行に行くのですが、変圧器の購入を考えております。 しかし全くわからず説明を読んでも分かりません・・・ 値段だけで下記の商品の入札を使用かと思ってますが、コレはオーストラリアで使えるのでしょうか? ちなみに使用目的はデジカメの充電です。 宜しくお願い致します。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k105379828

  • オーストラリアについて何でもいいので

    今年の12月に高校の修学旅行でオーストラリアへ行きます。 はじめての海外なので楽しみにしています。 そこでオーストラリアに行ったことのある方や詳しい方などがいましたらぜひ ・これは買ったほうがいい ・これをお土産でもっていったら喜ばれる ・これは気をつけたほうがいい とか、オーストラリアでの体験談でもなんでもいいので教えていただきたいです。 お願いします。