• ベストアンサー

滋養目的のサプリメントについて

高齢(80歳)の母親が卵巣癌で抗がん剤治療を受けています。 その副作用で味覚異常があり、食欲不振→体力減退の悪循環に入ってしまって います。 その対策として病中の滋養・栄養補給が可能なサプリメントがあれば御教授願 えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

お勧めはアサヒフード&ヘルスケアの「エビオス錠」ですね。 天然素材由来の栄養素が手軽に補えますし、食欲不振や体力減退にも効果がありますから。ただ念の為、サプリメントを今摂取しても大丈夫かどうかは主治医に確認してみてくださいね☆

tarbou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医師からは、特に禁忌は言われておりません。 甘いものを欲しがるので食べさたせいか血糖値が上がってしまっておこられた程度です。 今日はインフルエンザの注射でかかりつけの内科医に連れて行きましたが、 サプリメントとかに頼らず食べるようにしなさいと言われてしまいました。 味覚は亜鉛が関与しているので亜鉛製剤も考えてはいますが。 エビオス錠は昔からある薬ですね。 整腸剤だと思っていましたが、滋養目的とは知りませんでした。 明日薬局に聞きに行こうと思います。