• ベストアンサー

オバタリアンの超早ワザ!

オバタリアンの超早ワザ! オバタリアンならではの早ワザと言えば あなたは何を思い浮かべますか? 例えばスーパーで生鮮食品を入れるための透明ビニール袋を クルクル巻き取ってカバンに入れる早ワザとか…です。w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.4

終業時間が来て、タイムカードを押すまでの時間の早さ。 17時終了で、17時1分にはタイムカードが押されてます。 絶対に現場を17時前には離れてると確信しています。 今日の昼間見たオバタリアンの早業 昼食のために入った店で通路挟んだ隣の席に座った女性。 テーブルの上にコーヒーミルクの入ったカゴがありました。 座るなり、コーヒーミルクをカゴからガバッと取り自分のバッグへ。 オーダーを取りに来た人に、カゴを見せて、カラよ、と。 何気なく見てたら、食後、退席する前に、またカゴからコーヒーミルク取ってバッグの中へ。 その早業に、一緒に食事してた同僚と二人で唖然としました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか大胆ですね。オバタリアン恐るべし。

その他の回答 (3)

• kametaru
回答No.3

待ち行列における特異点の出現の考察 平たく言うと「番抜かし」。

• tent-m8
回答No.2

いろいろあると思いますが・・・ ・バーゲンセールで、自分が欲しい物を選び取る速さ。 ・電車などに乗り込む時や空席に座る速さ。 あまり挙げると逆襲が怖いので、このくらいにしておきます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オバタリアンを見たいと思ったら、 バーゲン会場へ行くのが一番いいかもしれませんね。

• santana-3
回答No.1

ママチャリに乗って交差点等で停止する時、足が付くにもかかわらず素早く自転車から降りて脇に立つ。 その代わりスタートは、「よっこらしょ」とサドルに跨る時間が余分にかかりもたつく。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いかにもオバサンらしい行動ですね。