• ベストアンサー

オバタリアンの超早ワザ!

オバタリアンの超早ワザ! オバタリアンならではの早ワザと言えば あなたは何を思い浮かべますか? 例えばスーパーで生鮮食品を入れるための透明ビニール袋を クルクル巻き取ってカバンに入れる早ワザとか…です。w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

終業時間が来て、タイムカードを押すまでの時間の早さ。 17時終了で、17時1分にはタイムカードが押されてます。 絶対に現場を17時前には離れてると確信しています。 今日の昼間見たオバタリアンの早業 昼食のために入った店で通路挟んだ隣の席に座った女性。 テーブルの上にコーヒーミルクの入ったカゴがありました。 座るなり、コーヒーミルクをカゴからガバッと取り自分のバッグへ。 オーダーを取りに来た人に、カゴを見せて、カラよ、と。 何気なく見てたら、食後、退席する前に、またカゴからコーヒーミルク取ってバッグの中へ。 その早業に、一緒に食事してた同僚と二人で唖然としました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか大胆ですね。オバタリアン恐るべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

待ち行列における特異点の出現の考察 平たく言うと「番抜かし」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

いろいろあると思いますが・・・ ・バーゲンセールで、自分が欲しい物を選び取る速さ。 ・電車などに乗り込む時や空席に座る速さ。 あまり挙げると逆襲が怖いので、このくらいにしておきます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オバタリアンを見たいと思ったら、 バーゲン会場へ行くのが一番いいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ママチャリに乗って交差点等で停止する時、足が付くにもかかわらず素早く自転車から降りて脇に立つ。 その代わりスタートは、「よっこらしょ」とサドルに跨る時間が余分にかかりもたつく。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いかにもオバサンらしい行動ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店のビニール袋を大量に持ち帰るオバチャン

    何年かぶりに質問します。 スーパーのレジを済ませた後、 商品をレジ袋に詰める場所で、 生鮮食品を小分けするためのビニール袋を ドサクサにまぎれて大量にクルクルと巻き取り、 何食わぬ顔でカバンに放り込むオバチャンがいます。 中にはロールごと取り外して そのままカバンに入れるというツワ者もいると聞き、 すごく驚いています。 皆さんはそのようなオバチャンをどう思いますか? 面白いと思いますか?下品だと思いますか? どんなことでも構わないので感想をお聞かせください。

  • スーパーのビニール袋をもらっちゃう

    スーパーでレジが終わってからレジ袋に商品を持ち込む台にロール状のビニール袋ってありますよね。 生鮮食品や液体が漏れる心配がある商品を入れる袋です。 このビニールをカラカラと回して買った商品を詰め込む以上に貰っちゃいますか? 貰っちゃう方は何のための使うのでしょうか?

  • 電子レンジでの解凍&温めに、ビニール袋は使えますか?

    食品をビニール袋に入れて冷凍し、 食べる時にはビニール袋のままレンジに入れ、 解凍と、更にそのまま、あつあつになるまで温めたいんですが、 ビニール袋でそんな事して大丈夫でしょうか? ラップなら出来ると思うんですが(ラップが溶ける事もありますが)、 ビニール袋でやりたいのです。 ここでいうビニール袋とは、よくスーパー等で食品を入れる用に 無料で置かれている袋のことです。

  • スーパーのビニール袋

    スーパーには食料品を袋に入れる場所に、生鮮食品など入れるための薄いビニール袋が巻いた状態で置かれてますよね。 それをうちの母が家で使う分もぐるぐる巻きにして持って帰ってこいと言うので、「え~~嫌だ・・。どうしてもいるなら私がお金出して買ってくるよ。」と一言言ったら、鬼のような形相で「あんたはそういう無駄遣いをするのが平気だからダメなんだ!!」などと言い出し、しまいには人間失格くらいの言われ方・・・。 今は訳あって同居でお世話になってる部分も多々あるので、毎度毎度ひたすら我慢ですが、これって私間違ってないですよね・・?

  • 西友の買い物袋持参運動について

    スーパーの西友では、このところ 買い物した食品を入れるビニール袋を控え、 マイバック持参を呼びかけています。 ビニールの買い物袋はエコ的に悪い、という ことだと思います。 ただ、私は一人暮らしで、ごみを捨てる時に 西友のビニールの買い物袋に入れて捨てています。 だから、ゴミ袋としてほしいのです。 そして、ゴミ袋というのはちゃんと何リットルサイズ などで販売されていますが、 あの正式なゴミ袋とスーパーのビニールの袋は、 何か違いがあるのでしょうか? スーパーのビニールの買い物袋を「ください。」と 言うと、後ろの客に白い目で見られたりします。 スーパーのビニール袋と、正式なゴミ袋は 違うのでしょうか?(燃える、燃えないなど)

  • 飛行機の預け荷物として利用できるドライアイスはどこで売っている?

     デパートで生鮮食品を買い、飛行機で持って帰る場合でも、 ドライアイスを入れてくれます。 スーパーなどでは、数時間までの輸送のために、小さなドライアイスを用意しているところもあります。 しかし、スーパーで付けてくれるものでは、飛行機の預け荷物で生鮮食品を運ぶには不十分なため、 もう少し大きなものを買いたいと思っています。 どこで買えばいいのでしょうか?

  • 今まで出最も呆れた “オバタリアン” “オジタリアン”  はどんな人ですか?

    皆さんが生まれてから今まで生きてきた中で目撃した、 オバタリアン・オジタリアンで、最も呆れ果てたのはどんな人ですか? 詳細を教えてください。 個人的に楽しむほか、新しい質問をする際の参考にもするので、 宜しくお願いします。 ※私は、学生時代に地下鉄の中で見かけたオバちゃん軍団を、一生忘れませんw  詳細は、以下(他の質問)の質問文後半に記載。  http://okwave.jp/qa3660965.html

  • オーガニックスーパー 自然食品店

    大阪にあるオーガニックスーパーや自然食品店で、生鮮食品の充実したお店を教えて下さい。

  • 誰か柔道の技で

    誰か柔道の技で SRT(スーパーローリングサンダー) って知っていますか 上手くできないので知ってたらコツを教えてください

  • あなたの必殺技を教えてください♪

    恋愛の必殺技、仕事の必殺技、暮らしの中の必殺技・・・日頃皆さん色んな必殺技を繰り出している事と思います。 こっそり、あなたがどんな必殺技を持っているか教えてください。 私は必殺「熱殺蜂球」という技を繰り出します。ミツバチがスズメバチを撃退するために実際に使う技で、1匹のスズメバチを多数のミツバチで取り囲み、体温で死に至らしめる恐ろしい技で、いつまでも寝ない息子に対して娘と協力してこの技を仕掛け、汗をかくまで挟んで黙らせますw

このQ&Aのポイント
  • EP-711Aをwifiで印刷しようとするとエラーが発生し、印刷できない問題が発生しています。ルーターを再起動すると一時的に解決することができますが、再び同じ問題が起きるため困っています。
  • EP-711Aのwifi印刷エラーを解決する方法としては、まずルーターの設定を確認することが重要です。ルーターのファームウェアを最新バージョンに更新し、ネットワーク設定を正しく行うことで問題が解消される可能性があります。
  • さらに、EP-711Aのドライバを最新バージョンに更新することも効果的です。メーカーの公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールし、再度印刷を試してみてください。これにより、エラーが解消される場合があります。
回答を見る