• ベストアンサー

会社法 お勧めの本教えてください

climber(@politeness)の回答

回答No.5

かなり高度な知識を要求されているようですね。toioさんが推薦された江頭憲治郎著「株式会社法」は、ハイレベルな著書です。  加えて、前田庸著「会社法入門」(有斐閣)もお勧めいたします。タイトルこそ「入門」となっていますが、800ページ近くにわたって非常に詳細で丁寧な記述がなされています。多くの方は辞典のような使い方をされています。  なお、著者は動的安全を重視されているため、学者であるなら誰にでもあることですが、一部の論点で最高裁判所判例と異なる見解を採用されている点を指摘しておきます。

chocochan-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速この本も購入したいと思います ありがとうございました