• ベストアンサー

DQ9 魔王系 LV41超えたあたりからのオススメのパーティー編成を教えてください

長いタイトルになってしまいましたが。 LV41ぐらいから3回連続で攻撃してくるため(たぶん魔王系全部) 回復が追いつきません。 しかも受けるダメージが大きくて賢者のべホイムでは間に合わない かといって僧侶だとザオリクが使えない スクルトやたたかいのうた等はすぐに いてつくはどうで 消されます。 どんなパーティーでどんな戦略がいいのでしょうか? よろしくお願いします。  

noname#107960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.2

パラディンx2+バトマス+僧侶。 パラディン二人には必殺の扇の最終形態「さいしゅうおうぎ」を装備させ、パラディンガードを発動しやすくし、仁王立ちで全員を守る。 バトマスはひたすら攻撃。 僧侶は余裕があれば銀河の剣で相手の守備力が落とせればラッキー程度で、回復最優先。 念のため全員1枚は世界樹の葉を持っておきたいところですね。 フォースや戦いの歌などの凍てつく波動で無効化されるものを使うくらいなら私は攻撃してますw

質問者

お礼

パラディンが重要なんですね。 ただ 必殺の扇がまだ1つも無いという。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パラディン、バトルマスター、レンジャー、賢者 でとにかく死なないことを前提に 全員、賢者の石、ハッスルダンスでも可 レンジャーか賢者で弱点のフォース、戦いの歌 バトルマスターはハヤブサ改でハヤブサ斬り パラディンは銀河の剣か星屑の剣でハヤブサ斬り レンジャー、賢者は戦いの歌×2まで上げたらHP回復にまわる ただそれなりのレベルがないときついです

質問者

お礼

ありがとうございました。