• 締切済み

ubuntu9.10とXPのデュアルブート

最近ubuntu9.10をXP環境のパソコンにインストールし、デュアルブートをしてみたいと思ったのですが、なぜか、デュアルブートでの選択画面で、10~20近い選択時のカウントダウンが常に0表示で、速攻でXPが起動してしまいます。 パソコンは自作なので、そちらのほうに問題があるのか、よくわかりません。漠然としていますが、似たような現象を経験して解決した方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いいたします。 ちなみに、ハードディスクはマスターとスレーブの二台が接続されています。

みんなの回答

回答No.1

/boot/grub/menu.lstの中のtimeoutの数値はどうなっていますか?