• 締切済み

名鉄各務原線

名鉄各務原線沿線に住もうと思っています。 駅から徒歩10分以内の物件を探しています。 自衛隊機の騒音ってうるさいですか? 特に二十軒~新鵜沼辺りで物件を探しているのですが。

みんなの回答

回答No.2

名鉄各務原線沿線ですと、どこも騒音が聞こえると思います。 (質問者さんが挙げた二十軒~新鵜沼あたりでは特に。) 新鵜沼でしたら、最近集合住宅地を建設する計画がなされているそうです。 木曽川に近い場所ですので、自然災害のことを1番に考えるとおすすめは できないのですが... 各務原市のフリーペーパーは3~4つほどありますので そちらも参考になさってはいかがでしょうか?? (たんとん・まいみー・ぷらざ) 犬山に近くなればなるほど、騒音は聞こえてこないと思います。 参考程度にお願いします。

参考URL:
http://www.homes.co.jp/kodate/shinchiku/gifu/shinunuma_05460-st/list/
  • ebisu2002
回答No.1

二十軒は基地に近いですからそれなりの騒音があります ただ、こちらの基地東側は着陸ルートとなることが多いのであまりエンジンを吹かしませんから西側よりはいいのではないでしょうか