• 締切済み

FC2ブログで、動画のクリックは分かる?

FC2ブログの記事に YouTube等で見つけた動画をタグで貼りたいんですが その動画が私のブログで 何回再生されたかをカウント出来る方法って無いんでしょうか? その理由は、やはり どれだけのアクセス者が 興味を持ったかが知りたいと思ったからです 一番良いのは、DLしてパソコンに保存 それをFC2動画にアップする事ですが 他人がアップした物を自分がアップしたみたいに… って言うのもね… 何か方法は無いでしょうか? 関係無いかも知れませんが OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.6です

  • btiger
  • お礼率63% (246/386)

みんなの回答

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.1

FC2は、Fedora Core2(Linux OS)ですか? fc2.comですか??   最近、FC2としか書いて頂けないのを時々見まして、Linux OSと思って回答したら、fc2.comだったって落ちもありますので・・・ どちらにせよ、YouTubeにある動画を無断タグリンクして再生回数をカウントするのは、マナー違反です。 下手すると著作権に引っかかる場合があります。 本題に戻って、タグリンクで再生回数をカウントするのは、YouTube管理者でしか無理だと思います。 タグリンクでYouTube内動画にアクセスしたカウントは、ブログ内に仕込むのは無理です。 (fc2.comのブログ内にアクセスcgiカウンタ・アクセススクリプトカウンタなどを仕込めるなら別。) ブログから、自分のHPにアクセスさせて、その後YouTube内動画にアクセスさせる方式を取れば、アクセスカウントを取る事は可能です。 (再生カウントは取れない。) マナー違反や著作権違反などの問題を解決できたとして、cgi・スクリプトなどのプログラムを自分で書けなければ、無理です。 YouTubeサイトとfc2.comサイトに問題ないかを確認するのが、第1歩です。      

btiger
質問者

お礼

回答有難う御座います ただスイマセン… “Fedora Core2(Linux OS)ですか?fc2.comですか??” に関しては、残念ながら全く分かりません… と言うより、私が把握出来てません この事に関しては、本来なら 自分のブログのURLを貼れれば問題ないんですが ここでは、それを実行すると 何だかんだと難癖を付けて、管理側が削除したがるんで出来ません 一応、問題ない範囲で書かせて頂くと ここのブログです http://blog.fc2.com/ それと、動画に関しては 私の書き方も悪かったかも知れませんが このURLの http://www.youtube.com/watch?v=wYfehu3dUwI&feature=PlayList&p=60A514D3E0C87409&playnext=1&playnext_from=PL&index=69 このタグです、ただ、この動画では無いんですが 種類は同じ物です <object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/wYfehu3dUwI&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/wYfehu3dUwI&hl=ja_JP&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object> ただ、私の場合 ブログにアクセス解析のタグも入れてるんですが このタグだと、リンク先や画像だったら クリックされたか、どうかも分かるんですが 動画を埋め込んだ場合、これは何処の動画…つまり 例えFC動画だとしても、全く反映しないんです 従って、私の場合 何回か?が分かれば一番有難いですが ムリならクリックされたか、どうかだけでも知りたいと 思ったんです

関連するQ&A

  • FC2ブログの記事内に動画ファイルをアップしたい

    FC2ブログに記事を書く時 youtubeやFC2動画にいったんアップしてから その埋め込みコードをコピペして動画を表示する方法はわかります。 そうではなくて 動画投稿サイトを介さずに FC2ブログの記事内に直接動画ファイルをアップしたいんですが 出来ないのでしょうか? 画像はアップ出来るんですが、動画の拡張子には対応していないようなので。 何か良い方法を教えてください。 理想としては記事内に  動画はここをクリック とかいてそこをワンクリックすると ファイルを保存か、プレイヤーで再生するか選ぶ画面が出るようにしたいです 貼り付けたい動画形式は flv mp4 wmv などです

  • youtubeの動画を小さくFC2ブログに埋め込む

    ブログを巡回していたところ、youtubeの動画を埋め込んでいるブログがありました。 私も紹介したい動画(というよりか音源)がありましたので 早速真似て、youtubeからコピーしてきたタグを埋め込んだのですがどうも違うんです。 その方の埋め込んだものは、youtubeから持ってきたのは間違いないと思うのですが 動画部分が無く、音声の再生と時間の調整、フルスクリーンで見れるようにする拡大アイコンだけなのです。FC2にそのようなサービスがあるのか探しても見つからず、グーグル等で検索もしましたが 思い描いたような結果は得られませんでした。 乱文、駄文失礼致しました。どなたかわかる方、回答よろしくお願い致します。

  • firefoxでブログ等に埋め込まれたyoutube動画がみれない

    firefoxでブログ等に埋め込まれたyoutube動画がみれない 久しぶりに質問させて頂くのですが、最近ちょっとした問題が発生しています。 よくブログとかにyoutubeの動画が埋め込まれてる記事があると思うんですが それがブログ上で再生できない現象が起こっています youtubeに直接アクセスすれば、再生できるのですがブログ上で再生しようとすると An error occurred.please try again later.と表示されます 以前は通常に再生できたのですが、ここ一週間ぐらい再生できない状態です 私はマックユーザーなのですが ブラウザを変えてsafariで再生してみると再生できました また ウィンドウズのfirefoxでも再生できたので おそらくブラウザの設定の問題?だと思うのですが解決できません flashplayerをインストールしなおしても症状は変わりません いったい何が問題なのでしょうか?

  • AmebaブログにFC2動画を貼りたい

    AmebaブログにてYouTubeの動画は貼り付けられるのですが FC2動画が禁止タグが入ってるとの事で貼り付けられません。 アダルトではなく自分で投稿した2分弱の動画なのですが・・・。 どなたか張り方のご存知の方よろしくお願いいたします。

  • FC2ブログでリンクを貼りたいです

    関係ないかも知れませんが OSはビスタでブラウザはFirefox3です それでFC2ブログを始めたばかりなんですが ネットやパソコンの知識は、ありますが ブログやタグは初心者です ただリンクと言っても 記事本文にURLを載せたり 名前をクリックしたらURLのページにアクセス出来る リンクじゃ、ありません 簡単に言うと、知り合い等のブログを 出来れば画像付きのリンクとして表示させ その画像をクリックすれば その方のブログ等にアクセス出来る…そんなリンクです 分かり易く言うと バナーの様な貼り方と言った方が正確かも知れません それと余談なんですが、チョット確認して教えて下さい それで、IE御使用の方に、御聞きしたいんですが 記事の中で、画像の表示は問題無いでしょうか? この質問の意味は 私はFirefox使用と書きましたが 実は私もタグの勉強の為にと思い レイアウトの為に、写真等の画像を多くアップしてます ただ、先日たまたま気が付いたんですが 私のFirefoxでは、全ての画像が問題なく表示されます しかし、IEに切り替えて表示させると 一部(?)画像が正常に表示されないんです それが今回添付した画像です そこで聞きたいんですが 皆さんのブラウザでは正常に画像表示が出てるでしょうか? もし出てないとしたら、何が原因だと思いますか?

  • FC2ブログをやっています。

    FC2ブログをやっています。 日記をアップしているので親しい人だけが見られるようにブログにパスワードを設定しています。 そのブログ上に動画を載せたいのですが、ブログ上の投稿ツールで載せようとすると 以下のようにコメントがでます。 ここでアップロードした動画はFC2動画にもアップロードされ、一般公開されます アップロードした動画データはFC2動画に保存されます ブログにパスワードを設定していて一般の人には私のブログは見れないようになっていますが ここで動画をアップロードするとブログにパスワードを設定していても動画だけは誰でも見られるように 公開されてしまうのですか? もし一般公開されてしまうようでしたら他のアップの方法でパスワードのかかったブログ上で アップ出来る方法がありますか? ありましたら方法を教えて下さい。

  • FC2ブログ⇒FC2ブログへの移転

    FC2ブログからFC2ブログへ移転する際は、 ブログ記事だけでなく、FC2にアップロードした ファイルも移転されるんでしょうか? 心配なのは、ファイルが移転されずに 記事内の画像が未表示になってしまうことです。 FC2側にファイルを たくさんアップロードしていますし、 わざわざ1記事1記事 タグ<IMG src="***">を書きなおすのは とても大変な作業です。

  • fc2ブログに動画をアップする方法

    リアルプレイヤーにダウンロード保存した動画をfc2ブログにアップする方法知ってる方がいれば教えて下さいfc2動画にはアップせずにブログにだけアップする方法です もしくはリアルプレイヤーの動画のコードの読み方がわかる人お願いします

  • ゲームの動画をFC2blogに

    FC2ブログに「Fraps」と言う無料動画撮影ソフトをDLして ブログに載せようとしても「ページが表示されません。」と出て アップロードできません。 どうすればFC2ブログに動画を載せれるでしょうか? ファイルのサイズ?は「303,499KB」です。 どなたか教えてください。

  • fc2で動画紹介ブログ

    fc2ブログでyoutubeの動画を紹介して、 ブログ訪問者を増やしたいです。 手始めになにをがんばったらいいですか? 動画をたくさん貼ることですか?