• 締切済み

セキュリティについて

WindowsVistaHomePremiumからWindows7HomePremiumにUPグレードしましたが、その後PCを起動する度に下記のようねメッセージがでます。 『ユーザーアカウント制御』 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか」 プログラム名 CommonClient 確認済みの発行元 SymantecCorporation ファイル入手先 このコンピューター上のハードドライブ とでます。「はい」をクリックするとタスクトレイ右下に 「Windowsファイアウォールが無効になっているか正しく設定されていません。今すぐ有効にしますか」となります。 どのゆにすればこのメッセージがでなくなりますか? セキュリティはノートンインターネットセキュリティです。 PC VAIO VGN-FE32B/W(2007・1)

みんなの回答

回答No.1

Norton のバージョンが判りませんが、バージョンによって Windows7 への対応状況は異なります。 使っている Norton のバージョンが、購入時期を考えると インターネットセキュリティ2006 あたりになると思いますが、このバージョンは Windows7 には対応していないと思います。 Windows 7対応セキュリティソフト | ノートン製品について http://www.symantec.com/ja/jp/norton/theme.jsp?themeid=windows7 FAQ: Norton 製品と Windows 7 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20090708234242JP&environment 色々なケースでの解説がありますので、ご自身のケースに合うものを探してみてください。 基本的に、 プロダクトキーの保存 → 専用のツールを使っての Norton 製品の完全アンインストール → 最新版での新規インストール という流れになると思います。 更新サービスの有効期間内であれば、最新バージョンへのアップグレードは無償で受ける事ができます。 (改めて最新版の製品を購入する必要はありません)

masahiro-s
質問者

補足

liquid_crystalサン、大変詳しいご説明ありがとうございました。いろいろ試しましたが解決出来ないのでシマンテック社にメールで問い合わせしました。回答がきましたら改めてご報告させていただきます。ありがとうございました。