• 締切済み

Word2010で宛名ラベルの印刷がうまくいかない

Word2010で宛名ラベルを作成し、印刷しようと思ったのですがうまくいきません。 困っているポイントが2つあります。 1.新規ラベルの登録ができない  PLUSのラベルシートを使用しているので、新規ラベルとして登録しようと思ったのですが、登録をしてからファイルを保存して終了すると、次にファイルを開いたときにはラベルが登録されていない状態に戻ってしまいます。 2.セルの配置通りに印刷できない  今までWord2002を使用していたのですが、セルの配置で文字の縦位置をセンターに調整して印刷すると、その表示通りに印刷できていました。  Word2010で同じようにやっても、何故か左上寄せの状態で印刷されてしまいます。 この二点をどうにかしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

Word2010のベータ版を使用されているのでしょうか。 Office 2010 Betaの次のRC版で確認して見ましたが、問題はなさそうです。 ベータ版の段階では、まだ多くのバグが含まれているようで、RC版では修正済みとなっていると思われます。 >1.新規ラベルの登録ができない PLUSのラベルシートがありませんので、新しいラベルにして、製造元をその他/ユーザー設定のラベルとしてみましたが、特に問題は無いようです。 ただし、保存して開き直すと同じ内容が表示され、オプションを見ても、その他/ユーザー設定のラベルとなっていました。 >2.セルの配置通りに印刷できない これについても、左揃えの上下中央揃え、左右上下中央揃えなどで印刷してみましたが、指定した配置通りに印刷されますので問題はありませんでした。  

saka2saka
質問者

補足

そうです、ベータ版使用です。 その他/ユーザー設定のラベルとして登録したはずなのに、開き直すとその項目が消えてしまっているんです。 ベータ版故のバグなのか、それとも何か原因があるのか…。