• ベストアンサー

ケムシ

いつもありがとうございます。 最近、暖かくなり毛虫が道路の上を這っているのをよく見かけます。  そこでふと疑問に思ったのですがケムシは一生ケムシなのですか??それともケムシは何かの幼虫なのですか? 幼稚な質問で申し訳ございませんがお願いします。

• hatio
  • お礼率11% (8/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケムシ、アオムシ、イモムシはどれもチョウやガの幼虫です。成長するとさなぎになり、そして成虫のチョウやガになります。 ただ、ミノムシについては、オスはガになりますが、メスは一生ミノムシのままだというのを聞いた事があります。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

ほとんどが、ガなどの幼虫であると思います。

参考URL:
http://www1.accsnet.ne.jp/~ksugino/PTA/kemusi.html