• ベストアンサー

mixiだけにつながらない!

PCからmixiのトップページにアクセスすると接続が切れてしまいます。 現在ネット接続は表面上問題なくできているのですが、なぜかMIXIのトップにつないだ後にほかのページが開けません。 どういうことなのでしょうか? ネットへの接続方法は有線LANで、セキュリティソフトはウイルスバスターです。 後、ウイルスバスターを無効にしても変わりません。 TOPを開かない場合だとほかのサイトや日記・フォトアルバム・コミュニティは支障なく閲覧できます。 まともな回答でよろしく御願い致します。

noname#108538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darkhelon
回答No.1

スタートメニューにある「検索」のところへ cmd と打ち込みます。黒い画面が出てくるので ping mixi.jp と打ち込んでみて下さい。 損失=0%と表示されるのであれば私では 解りません。 損失が100%で有れば tracert mixi.jp と打ち込んでみて下さい。 このコマンドで、mixi.jpへ至るまでの経路が 表示されます。途中でダメになった場合、 そこのサーバーがダウンしているので接続出来 ないのです。プロバイダーへ確認してみて下さい。 ※ 現時点で、私の環境からではmixi.jpに繋がります。

質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#105670
noname#105670
回答No.2

とりあえず、以下の順で試してみてね 1.パソコン再起動 2.制限クリア(IEなら、ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒制限付きサイトにmixiが登録されていないか確認) 3.ウイルスバスターの拒否サイトにmixiが登録されていないか確認 ここまで。 質問内容からは、症状がまったくわからないので、その点補足するとよい。 >PCからmixiのトップページにアクセスすると接続が切れてしまいます。 エラー内容は? 切れるとは具体的にどういう状態? >TOPを開かない場合だとほかのサイトや日記・フォトアルバム・コミュニティは支障なく閲覧できます。 日記・フォトアルバム・コミュニティとは、mixi内のコンテンツを意味するのか? それとも別サイトのことを言っているのか?

質問者

補足

>エラー内容は? 切れるとは具体的にどういう状態? mixiのTOPに接続した後ほかのサイトを見るとページが見れません!!!!!!!!!!!! >日記・フォトアルバム・コミュニティとは、mixi内のコンテンツを意味するのか? それとも別サイトのことを言っているのか mixi内のコンテンツです