• 締切済み

NEC VW900/C  電源入らず。

直せるなら直してほしいけど無理だったら 部品取りにでもしていいと 上記 機種預かり 点検したところTV用電源は入りモニターも特に問題ないようですが PC用電源入れると 薄っすらと電源SWが光り モニターには何も映りません。裏蓋を外し 再度やってみましたが 冷却用ファン(CPU)が数秒 動いて止まります。 マザーボードの故障よりも やはり電源の故障 コンデンサー類が逝かれた為の症状かなと思っていますが 同じような症状で ご自分で解決された方 おられましたら アドバイス お願い致します。

みんなの回答

• roukin
回答No.1

「CPUファンが数秒動き、止まる。」 そういう症状に一度だけ出会いました。電源交換で直りました。 でも電源が特殊ですし、マザーも特殊です。 使えるのは、CPUとメモリーとHDDぐらいです。 あとはマザボ上のコンデンサぐらいかな。