• ベストアンサー

目が上のほうについてますorz

15歳女子です。 私は、目の位置が上のほうにあって、 頬がながいです。全体的に面長です。 そこで、 (1)治す方法はありませんか? (2)前髪はどうしたほうがいいでしょうか? (いまは眉下ですが、なんかよけい目から下の長さが強調されているような・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 頬骨が平と言うことですので ちょっと頬を持ち上げてみましょう 自分の黒目の真ん中から 垂直に下に線を引いた位置 それと頬骨の一番高い位置が交差したところを 人差し指で下から上に押し上げる様に持ち上げてみてください 最初はちょっと痛いかもしれません これをしながら口角を上げてみてください 頬のお肉が発達してきますよ ご参考までに

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

位置は変わらないよね。 今後もその貴方の目とのお付き合いは続いていく。 でもまだ貴方は15歳でしょ? 顔立ちは成長とともに変化していくんだよ。 治そうという気持ちは今の自分が駄目だという受け止め方。 そうじゃなくて。これも自分なんだと。 自分を受け止めてあげないと。貴方自身が自ら選んだ訳じゃない。 皆それぞれ不満はあるんだよ。貴方だけじゃない。 これからは自分をもっと良く知る事が大切になってくる。 他者から見た印象も含めたら。 仮に面長であると、無表情になればなるほど顔立ちや頬の長さが目立ってしまうんだよね。だからこそ貴方は表情を大切にする。 いつでも笑顔になれる貴方を大切にする。 顔のパーツの問題よりも、表情も含めた全体の印象が他者から見た貴方自身なんだから。その為には貴方自身がいつでも笑顔を絶やさない、心の充実が必要になる。 前髪は特に意識しなくても良いと思う。 野暮ったくなるようなら、もう少し短くしても良いと思うしね。 貴方なりに全体のバランスを意識して、髪型も今後は楽しくコーディネートしていけば良いと思うからね☆