• ベストアンサー

相談箱開くとセキュリティの警告が出る

この相談箱を開くとその都度セキュリティ警告(セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?)が今月から出る様になった。先月までは この様な警告が出なかったのに一々”はい”をクリックせざるを得ず面倒。警告が出ないようにするには如何したら良いかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ →「混在したコンテンツを表示する」を「有効にする」へ変更。

takachan71
質問者

お礼

回答の通りに有効にするへ変更したら警告が出なくなりました。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • セキュリティの警告

    パソコン画面に「セキュリティの警告」本文は 以下のとうりです。 セキュリティで保護されたWebページのみ表示しますか?このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれておりWebページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。   はい か いいえ を 選ぶ様になっています。 どちら を選んで 良いか判りません。 どうぞ よろしく お願いいたします。

  • セキュリティで保護された・・・セキュリティの警告

    Windows7でI.E.8を使っています 2~3日前から 自分では特に変わった操作をした覚えはないのですが ブログサービス「ココログ」にアクセスしようとすると”セキュリティの警告”が表示されるようになりました ”セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか? このページには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なう惧れがあります”・・・・・というものです どのような場合にこの警告が表示され これを非表示にすることはできないものでしょうか よろしくお願いします

  • セキュリティの警告

    お世話になります。 最近、ブラウザをIE6からIE8にバージョンを変更しました。 ログインが必要な特定のサイトへログインをすると、 「セキュリティの警告」との確認ウィンドーが出るようになりました。 内容は、 【セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページは、安全なHTTPS接続をしないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります】 とポップアップ表示が出るようになりました。 (OK Waveでも同じ警告が出ます) なので、いちいちと『はい』をクリックしないとコンテンツが表示されなく、煩わしいく感じます。 これを表示させないようにする手段はありませんでしょうか。 ※『はい』と確認しなくとも、常に『はい』と認識させて今後は表示させない方法など… IE8に依存している警告なのでしょうか? 一通り過去ログを検索してみましたが、その対処方法の補足としまして、、、 ・インターネット オプションのセキュリティタブの設定は  →「このゾーンのセキュリティのレベル」は中高にしています。 ・インターネット オプションの詳細設定タブの設定は  →「SSL2.0 SSL3.0」共にチェックを入れています。 ・Norton(セキュリティソフト)の設定は  →「Auto-protectもファイアウォール」共に有効に設定しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • セキュリティの警告のことでご質問です。

    MSNのブログを使わせてもらっております。サインインするたびに、2つのウィンドウが出ます。 1つ目は、 セキュリティの警告 セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 □今後、この警告を表示しない(I) OK 詳細情報(M) ここでOKを押すと、 セキュリティの警告 セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。送信する情報は、Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか? □ 今後、この警告を表示しない(I) はい(Y) いいえ(N) 詳細情報(M) というふうになります。面倒なので□ 今後、この警告を表示しない(I)にチェックを入れたいのですが、後で復旧は可能でしょうか(可能ならやり方を教えてください)。それとも、セキュリティのためなら面倒でもそのつどOKを選んだ方が良いのでしょうか。 ご回答、お待ちしています。

  • ”セキュリテイの警告”の表示を出なくするには?

    WEBで検索して、そのページを開けようとすると、「セキュリテイの警告」の表題で セキュリティで保護された Webページコンテンツのみを表示しますか? このぺーじには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。 詳細情報(M)                はい(Y)   いいえ(N) の小窓が開きます。 これを出なくする方法を教えていただけないでしょうか?

  • セキュリティの警告メッセージが頻繁に出ます

    Windows7の更新後かアプリのインストール後か解りませんが 結構な頻度でウィンドウが出て以下のメッセージが表示されます 原因と対処法を教えてください。 ====================================== セキュリティの警告  セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか? このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、 Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。 ======================================

  • PC セキュリティー警告画面

    クイックして開くと、毎回のように 「セキュリティー」の画面が出て、 セキュリティーで保護されたWebページのみをコンテンツに表示しますか? このページには、安全なHTTPSを使用していない配信されていないコンテンツが使用されています。 と警告されるのですが、 どうやってこの画面が出ないようにしたらいいですか?

  • IE7でのセキュリティ警告が出ないようにしたい

    vistaマシンで、httpsで始まるurlを開くと、ページの上の黄色のエリアに 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」と出て、「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?」と聞いてくる。 「はい」とやって、黄色のエリアをクリックして、 「ブロックされているコンテンツを許可」とを選ぶと、セキュリティの警告が出て、「このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか」に「はい」とやると、また、ページの上の黄色のエリアが出てくる。  安全なサイトでは警告が出ないようにしたい。

  • セキュリティの警告?

    こんにちは。  gooでログインするときに、「セキュリティの警告」ウィンドウが現れて「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています」と出ます。「はい」をクリックすると、また「セキュリティの警告」が現れて「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています」と出ます。  ここでまた「はい」をクリックすると、やっとマイページが表示されます。  家にあるもう一つのパソコンでは二個目の警告は出ない=保護された接続でマイページが表示されます。  どういうことなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 警告を消したい

    このサイトに入ると以下のような警告画面がでるようになりました。 以前は出てなかったのですが・・・。 うざったいので,出てこないようにしたいのですが,どうすればいいでしょうか? セキュリティの警告 セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみ表示しますか?