• ベストアンサー

札幌 夕食 家族

皆様、教えて下さい。 8月に夫婦、高校生、中学生の4人家族で初めての北海道旅行に行きます。 夕食にお勧めの和食店教えて下さい。 希望は以下の通りです。 ・初めてなので、いろんな物を単品で頼みたい。  (焼き物、鮮魚、蟹等) ・皆タバコが弱いので、個室、又は仕切りがある所。 ・それほど酒は飲まないので、あまりガヤガヤしてない所。 ・予算は一人5,000~8,000円程度。 過去の記述を拝見して、・さっぽろっこ、・隠れ家、・炙屋等 興味ありますが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。函館には行かれないのですか? 函館開陽亭すすきの店もお奨めですよ。活イカのおどり造りは有名です。 http://r.gnavi.co.jp/h044700/ ご参考まで。

elton-kobe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 函館は行きませんので、このお店、とても興味あります。 口コミでも評判いいですね。早速家族と検討します。

その他の回答 (1)

• sentoll
回答No.2

先週行ってきました。 どこのお店にしようか・・迷いますよね。 さっぽろっこに行きました。 掘りごたつの個室もあるようです。 夫と2人で、20分待ちでカウンターでした。 でも、ここは調理場がカウンターの中で、3つのブロックに分かれていて、私たちの前はお刺身や寿司の板さんでした。 見てるだけで楽しかったです。 混んでいるせいか、出てくるのは早いとは言えず、先に先にと注文しました。 店員さんはてきぱきと、とても気持ち良かったっです。 料理もおいしかったですよ。 残念ながら2人ですので、お腹一杯になってしまい、沢山の種類が食べれなかったことです。 予約した方がいいと思いますよ

elton-kobe
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 早速、堀ごたつの個室予約しました。今から楽しみです。 (この場をお借りしますが)最初にご回答頂いた方ご推薦のお店も 興味あったのですが、実は妻が出産後に「いかアレルギー」になって しまって・・・。「妻の慰労」が最大目的なので、今回は「さっぽろっこ」に決めました。有難うございました。