• ベストアンサー

札幌 夕食 家族

皆様、教えて下さい。 8月に夫婦、高校生、中学生の4人家族で初めての北海道旅行に行きます。 夕食にお勧めの和食店教えて下さい。 希望は以下の通りです。 ・初めてなので、いろんな物を単品で頼みたい。  (焼き物、鮮魚、蟹等) ・皆タバコが弱いので、個室、又は仕切りがある所。 ・それほど酒は飲まないので、あまりガヤガヤしてない所。 ・予算は一人5,000~8,000円程度。 過去の記述を拝見して、・さっぽろっこ、・隠れ家、・炙屋等 興味ありますが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。函館には行かれないのですか? 函館開陽亭すすきの店もお奨めですよ。活イカのおどり造りは有名です。 http://r.gnavi.co.jp/h044700/ ご参考まで。

elton-kobe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 函館は行きませんので、このお店、とても興味あります。 口コミでも評判いいですね。早速家族と検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sentoll
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

先週行ってきました。 どこのお店にしようか・・迷いますよね。 さっぽろっこに行きました。 掘りごたつの個室もあるようです。 夫と2人で、20分待ちでカウンターでした。 でも、ここは調理場がカウンターの中で、3つのブロックに分かれていて、私たちの前はお刺身や寿司の板さんでした。 見てるだけで楽しかったです。 混んでいるせいか、出てくるのは早いとは言えず、先に先にと注文しました。 店員さんはてきぱきと、とても気持ち良かったっです。 料理もおいしかったですよ。 残念ながら2人ですので、お腹一杯になってしまい、沢山の種類が食べれなかったことです。 予約した方がいいと思いますよ

elton-kobe
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 早速、堀ごたつの個室予約しました。今から楽しみです。 (この場をお借りしますが)最初にご回答頂いた方ご推薦のお店も 興味あったのですが、実は妻が出産後に「いかアレルギー」になって しまって・・・。「妻の慰労」が最大目的なので、今回は「さっぽろっこ」に決めました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旭川と札幌の夕食で煮詰まってます

    9/23から2泊3日で北海道に夫婦と子供(2歳)で家族旅行します。 1日目:昼過ぎに関空から旭川空港に着き、レンタカーで移動、美瑛あたりで遅めの昼食&散策。その後旭川に戻ります。 2日目:開園と同時に旭山動物園へ。昼前後まで滞在し昼食にラーメンを食べた後、札幌へ向け移動します。 3日目:札幌観光。新千歳夕方便にて帰阪。 と大まかな日程ですが、余裕のある日程でしょうか? それより皆さんのご意見をいただきたいのが、1日目旭川、2日目札幌での夕食です。 旭川では海鮮よりもご当地ならではの和食系、もしくは焼肉(ジンギスカン)系を考えています。 札幌ではなんと言っても海鮮。すしも含めた和食系を考えています。 子供も居ますので、おしゃれ系なんか無理でしょうから、味と気楽さ優先で考えたいと思います。 いろんな情報を見て、煮詰まってしまってます。 いろんなお知恵を拝借させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌中心部での食事(1歳児と)

    お世話になります。 ススキノのホテルに泊まるのですが、1歳児を伴っての夕食に迷ってます。周囲のタバコの煙が届かない個室が良いのですが、何にでも手を伸ばす1歳児ですので鍋系統はパスしたい、、、、 大通り~ススキノ~中島公園あたりで何か美味い物はないでしょうか。一応、カニ家(将軍でも本家でもいいのですが)などは候補ですが、、、、 ※車ですので、多少なら遠くてもかまいません。よろしくお願いいたします。(夫婦+1歳児です)

  • 札幌市北区のお店

    札幌在住の女です。 来月入籍することになり、両家顔合わをするのですが、お店が見つからずに困っております。 場所は色々考えた結果、北区(麻生周辺)にしたいのですが、条件に当てはまるお店がネットで探してもなかなか見つけられません。 条件というのは、(1)あまりかしこまったお店ではないこと(両家の希望です。)(2)和食(3)私の母が車椅子なので通路の広さがそれなりにあってテーブル席(4)できれば個室か仕切りがある所…です。 ホテルのレストランだとやっぱりかしこまった感じになりますか? 皆さんが使ったお店やグルメに詳しい方のアドバイスなど、いろいろ教えていただけたら嬉しいです!

  • 渋谷で和食(居酒屋可)の美味しいお店を教えてください。

    本日夜、渋谷でのんびり夕食を食べようと思うので、おすすめのお店を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 【条件です】 ●和食(居酒屋可)創作料理とかあまり好きではないので、シンプルな和食がいいです。 好き嫌いが多いので、メニュー数が多いと嬉しいです。 ●もちろん味が良い ●店が清潔 ●予算は特になし。(常識で庶民が行く範囲なら…) ●団体が多く、うるさいところは× 学生がいない、静かな(できればおしゃれな)雰囲気が希望 ●個室(半個室)になっていれば嬉しい。(隠れ家風?) ●人気がありすぎて行ってもすぐに座れなさそうなところは×

  • 銀座で個室(和食)

    銀座で個室(和食) 11月平日に両親を連れて福岡から東京に行きます。 父が病気をしていて食事をキレイに取れないため(むせたり、こぼしたりします)個室のある和食(夕食)のお店を銀座界隈で探しています。お勧めのところがありましたら教えてください。 完全個室なのかふすま等での仕切りなのかも分かれば助かります。 また、翌日に千葉県(野田)方面に行く予定ですが、午前9時ごろの電車の混雑状態は如何でしょうか? 私も含め両親とも通勤ラッシュの経験がありません。

  • 函館の夕食についてお願いします

    前回もお世話になりました。 今年も両親を連れて北海道に行きます。(大人三人) 初めて函館に旅行に行きます。 12時頃着で、次の日10時ごろには函館を発ちたいと思います。 (次の日は登別泊・部屋食です) そこで、ラビスタに宿泊し、美食倶楽部内のきくよ食堂で夕食を食べようと 思っておりましたが、予定している日は定休日でした。 夕食の希望は、 ・せっかくなので美味しい海鮮も食べたい。が、カニ・イカメインは避けたい。(アレルギー持ちが一人います) ・あまり混んでいないところがいい、もしくは個室風になっているところ。 ・お酒を飲まない者もいる。 ・その後夜景を見に行きたい。のであまり遠くは面倒。 きくよ食堂は、ラビスタから近く、海鮮以外もあるようだし、楽かな?と思っていました。 居酒屋のようなところもあまり・・・。と言い、湯の川のホテルでバイキングでも良い。 というので、「渚亭」にホテルを変更しようかと思っています。 ただ、私個人の思いとしては、ラビスタのほうが観光しやすいのかな? 夜ふらふら散歩や、朝市まで散歩がてら行けそうな立地が捨てきれません。 (ちなみにレンタカーを借ります。バス等には乗りたくないというので。) ・ベイエリアできくよ食堂のような、もしくは希望にあいそうなお店はありますか? ・渚亭の食事では折角の函館もったいないでしょうか? 私がラビスタにこだわってるだけかもしれませんが… どうぞよろしくお願いいたします。

  • 札幌市内で子連れでもOKな和食屋さんを教えてください。

    神戸在住の者です。来週5/2(土)~5(火)に実父母と私の家族が一緒に北海道旅行を予定しているんですが、1日目(5/2)の札幌滞在日が実父母の結婚記念日なので、夕食にどこかお店(できれば個室有り)を予約しておきたいと考えています。 ただ、我が家には2歳と4歳の子供が居り、実父も昨年胃を全摘しましたので、量より質重視で、子連れでも大丈夫な和食のお店を探しています。札幌在住・在勤の方、どこかおすすめのお店をご存知でしたら教えてくださいませんか。

  • 新宿で個室or半個室のある居酒屋を探しています。

    新宿で個室or半個室のある居酒屋を探しています。 友人と2人でゆっくり話せるように、隣としっかり仕切りがある所がいいです。 できれば新宿の駅から近くて、皆様のお勧めのお店はありますか??

  • 札幌駅周辺での食事場所(デート利用)について

    30代前半の男性です。 友人の紹介で2歳年上の女性と食事に行くことになりました。 待ち合わせが札幌駅なのですが 徒歩で移動できる範囲でおすすめの夕食場所はありますか。 希望としまして、 ・2人ともお酒が好き(特に女性はワインが好きなようです)なので お酒が飲めるところがいいです。 ・2人での食事は初めてなので、あまり周りがザワザワしたところではなく 個室または半個室のところがいいです。 ・まだ付き合っているわけではないので、カップルが多いような店は 困ってしまうかもしれません。 ・和食や洋食など、食事の内容にこだわりはありません。 札幌に住み始めたのが最近のため、まったく詳しくなく お店選びに困っています。 皆様のおすすめの場所などありましたら ぜひ教えていただきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

  • 横浜~川崎~蒲田あたりで顔合わせに使えるお店

    この区間で顔合わせに使えるお店を探しています。 人数は5人または6人+子どもどちらかです 希望は できれば1人6000円以内 出来ればフレンチ。でもなければ中華でも和食でも。 出来れば個室かがやがやしていない所 みなさんどんな所でやっていますか?

このQ&Aのポイント
  • 老人ホームで介護の仕事をしていて、足首を骨折しています。施設長が脚の使えない仕事を用意したが、通勤に徒歩40分かかります。
  • 上司は通勤について会社が考慮する必要はないと主張し、病欠や傷病手当を受け付けません。担当医は可否を判断できないとしています。
  • 通勤の途中で転んだりするリスクがあり、松葉杖で長い距離を歩けないためタクシー代金が給料を超えてしまう可能性があります。安全配慮義務違反になりますか?
回答を見る