• 締切済み

名古屋駅内のカフェ

新幹線で名古屋駅に着いて,次の新幹線まで待ち時間があるとき,カフェみたいなのがありますか? 待ち時間が30分以上あったりするのでカフェがあるといいのですが。JR側に出るとカフェはありそうですが,新幹線側でカフェがあるでしょうか?

みんなの回答

• ho8kon
回答No.4

新幹線側なら、マーメイドというカフェがありますよ。 落ち着けるカフェというよりは、ほんと駅中って感じですが。 メニューはドリンクとサンドイッチ、軽食、プチスイーツくらいはあったと思います。 席数はそれなりに多いので、待ち合わせで使えると思います☆

• toro321
回答No.3

新幹線改札の中には、待合室があります。 そこで軽食やコーヒーはありますが・・・。 新幹線の乗り継ぎなんて名古屋では、そんなに時間が余ることはないと思うのですが。 こだまで来て、のぞみに乗り換えるでしょうか。

• FEX2053
回答No.2

新幹線は「改札を出ないで新幹線電車相互を乗り継ぐ時」は、通しの 特急券で乗車可能で安くつきます。改札を出ると打ち切り計算になって 高くなるんですが・・・その点は大丈夫なんですか? まあ、名古屋駅は「改札内にロクな飲食店が無い」という問題はあるん で、下車した方が安心は安心なんですがね。

• kohji777
回答No.1

新幹線の改札を出られたら、 出口(太閤口)を正面に見て、右側へ歩いてください。 その先の通路にカフェ、マクドナルド等があります^^ 売店を超えた先(上記の通路内です)にある喫茶店では、 シャチボンという、金鯱を模った?シュークリームた食べれる店があります。 早い時間なら、ショーケースいっぱいにシャチボンが並んでるので目に付くかと^^ あと、名古屋といえば、コメダ珈琲かな。 太閤口(新幹線口)を出るとすぐにエスカという地下街があります。 その地下街にコメダ珈琲があります。 シロノワール、小倉トースト等、名古屋の味が楽しめますよ^^