• ベストアンサー

データベース

データベースソフト初めてなら出すとしたら桐,Access,FileMaker。どれが良い?得意不得意がそれぞれのソフトにはあるでしょう?一般的にはどれが一番理解しやすい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

断然Accessです。使っている人、習っている人が多く、参考書も多いからです。

dearkase
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2