• 締切済み

女の子が自分の事を名前で呼ぶ心理について

syuu_akの回答

• syuu_ak
回答No.8

こんばんは。 女の子が自分の名前で自分を呼ぶこと・・・。 僕的には苦手なタイプですね。子供だったら許せるけど 意図的に使う分別のつく年頃の娘が使うのは、自分を可 愛いと思わせるために作戦ではないかと思うときもあり ます。(かなり偏った意見ですが。) 意識的であれ無意識的であれ自分の名前で自分を呼ぶ人 は自己愛が高いと思われます。いわゆるナルシスト。 自立していないとか甘えたがりに見える人に多く見られ る気がします。それから外見に重みを置いている人。 却ってそういう人に限って個性を強調しているように見 えますが、流行や世間に埋もれちゃってるように思えま す。