• ベストアンサー

性病検査

赤い斑点が何個かできて尿道が痛くなり検査しました。クラミジアと淋病とヘルペスと梅毒です。ですが大丈夫でした…考えられる性病はなんでしょうか?ちなみに、前立腺マッサージ後の尿にはモニターで白血球と菌が確認されました…今も痛くて炎症しています。テラマイシン軟膏を尿道口に塗ると一時的に少しは痛みは和らぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uvers0508
回答No.1

直ちに泌尿器科への受診をお勧めします。 尿検査はされたのでしょうか? 白血球と細菌が検出された場合、何らかの感染症の疑いがあります。 私が思うに、もしかしたら前立腺炎の可能性があります。 テラマイシンは市販薬でしょうか? 医師に処方された抗生物質では無い場合、不用意に抗菌剤を塗布してはいけません。 前立腺炎の場合、一般にフルオロキノロン系の抗生物質を投与します。 自己判断で市販薬を飲んだり、塗布する事は耐性菌の発現など病気を治りにくくします。 最寄の医療機関でご相談ください。 自己判断で薬を使用していた場合、直ぐに使用を中止し、使用した薬剤は医師に必ず伝えましょう。

keyword2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院はたくさん行きましたが、結局分からないままで尿から菌がないから大丈夫だと一言だけでした。後は神経からだとかも言う医者まで…病院は10ヶ所以上で、あらゆる検査しました。ある医者は慢性前立腺炎とか、慢性前立腺炎ではないとか医者によって違いました。親身になってくれた医者は慢性前立腺炎になるには尿道から何らかの菌が混入した可能性があると言って、原因もないのに慢性前立腺にはならないと教えて下さいました。何らかの性病なのは確かなんですが、普通の尿から菌が出てこないので、ウレアプラズマの可能性がありますか?

その他の回答 (1)

• uvers0508
回答No.2

回答が遅くなってしまってすみません。 ウレアプラズマの可能性がありますか?>>> ウレアプラズマの件ですがウレアプラズマに感染した場合、 軽度の排尿障害,尿道の不快感や、透明または粘液膿性の分泌物が排出されることにより始まります。 それがたびたび多くなり、下着を汚してしまうほど分泌物がでるようになります。 このウレアプラズマは非淋菌性尿道炎であり、尿検査でほとんどがわかります。 尿検査の中でも一番検査しやすいのが朝一番に採尿したものがよいでしょう。 非淋菌尿道炎である場合、検査で大体診断がつくかと思います。 原因もないのに慢性前立腺にはならない>>> 確かにそうですね。 質問者様は何が原因で性病に類似した病気に感染した可能性があると思いますか? いつから?、何が原因?、どのような症状?、身体的な症状は? 局所の症状だけでなく、身体的な症状。 熱や頭痛といった症状は無いのでしょうか? また、原因として思い当たる事はありませんか? この症状が出る発端となった出来事がはっきりしませんと何をした時に何が原因なのかわかりません。 その中でも一番ひどい症状(主訴)も考えて見てください。 これは通常、お医者さんに問診で言うべきことなんですけどね。。。