• ベストアンサー

ディーラーからの名義変更について

いなかの くるまや(@exb04583)の回答

回答No.9

再々登場の、いなかのくるまやですたい!(爆 とかいの元でーらー#8さん「技ありっ!」やね~。 なるほど思ったとうり、本人なりすましの書類搾取懸念ですか・・。 田舎のディーラーはそこまで考えとらんだろうし、書類搾取懸念 なんてのもありえん話やしな~。すんなり書類はくれるばい。 しかし悲しかよね・・・。 いくら所有権留保割賦販売に基づく所有権留保だったとしてもくさ、 もはや債務者本人は完済しとるっちゃけんね、実際! そいば本人かどうか「きっちり証明しろ」っちゃなんごとやろかいっ! 相手はお客様やろーもんて。 あ~、おいは田舎在住でよかった~。 そこまで人間は腐っちゃおらんし。 ・・・と、投げやりになった、いなかのくるまやでした・・。(大爆 (質問者様、とにかく書類の使用目的の最終確認を・・・!!) おしまい。

histrie22
質問者

お礼

連絡したところ、あっさりと書類を送ってもらえる事になりました。 前に確認した人とは別の人が電話に出たのですが・・・ 車検証のFAXを求められましたが、携帯の番号も変えていないし、 本人と確認して貰えたようです。 いろいろありがとうございました!