• ベストアンサー

中学生でおねしょ・・・

最近おねしょしがちなんです。 対策として おむつをはこうかと思うんですが・・ どんなのをはけばいいのかわかりません。 体重55前後 身長155前後 いいおむつが、あれば今すぐ買いに行こうと思うので 教えてください! よろしくお願いします

  • eiku
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

大人用の「紙オムツ」なら、「ドラッグストア」や「ホームセンター」の「介護用品売り場」に有ると思いますよ。

eiku
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

お近くに「泌尿器科」はありませんか? ぜひ行ってみてください。 意外と、あなたぐらい(orあなた以上)の年の子が行ってたりしますよ。 中学生以上となると、「おねしょ」ではなく「尿漏れ」という方が適切です。 「尿漏れ解決ナビ」というサイトにリンクしておきます。 http://www.nyomo.org/

eiku
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • おねしょなんですが

    私は中学生なんですが、未だにおねしょをします。 小さいころからなんですが、この前病院へ行きました。 そこでは膀胱発達障害で病気だそうです。 最近ではおもらしもたまにするようになっています。 病院ではおむつを勧められましたが恥ずかしいです。 どうしたらよいでしょうか? 私は身長は128cmで体重は28kgです。 なんのおむつを穿いたら良いかわからないので良いのがありましたら教えて下さい。

  • おねしょ対策の紙おむつのサイズについて

    おねしょ対策の紙おむつのサイズについて 27歳 男です。 身長が159cm/体重が40kg/ウエスト63cm かなりの小柄でおねしょをいまだにしています。 おむつを使用を決めたのですが、どんなおむつが良いか教えて下さい。 またテープ止めが良いかパンツタイプが良いか サイズはどれがいいか教えて下さい。 おねしょの頻度 以前まで月1回程度 最近、週2~4回と回数が増え出しました。 ちょろっと出るおねしょから びっしょりになるぐらい出るおねしょなどです。

  • おねしょ

    私は最近、おねしょをするようになってしまいました。 高校1年にもなって恥ずかしいです。ただ自分ではどうしたら良いか分かりません。お母さんはおむつを当てようと言ってるんですが。それも気が進まないですし。正直言って恥ずかしいです。 私は高校生の割に小さくて身長も143cmで体重も45kgでこれが影響しているのかなぁなんて思っています。実は生まれてから中2までずっとおねしょをしていて、中3の頃に月1や2回程度となったんですが最近また毎晩になってしまいました。 どうしたら良いでしょうか?恥ずかしさを承知で質問しました。

  • 中学生でのおねしょとおむつ

    中2の女子です。 最近おねしょをするようになってしまいました。 小学生の頃やっと治ったと思っていたんですが、またおねしょするようになってしまいました。 今はお母さんに起こしてもらったり、あまり飲み物を飲まないようにしたり、寝る前に必ずトイレに行くようにしているんですが それでもおねしょをしてしまいます。 病院にも行きましたが、お医者さんからはすぐには治るものではない お母さんも、そう簡単に治るものでもないと言ってました。 お医者さん、お母さんと話しておむつを使う事にしました。これって間違ってますか?正直おむつは恥ずかしいし、中学生なのにおむつってどうなのかなと思います。それとおむつって何を買ったらいいのか選び方が分かりません、教えて下さい。 できるだけお母さんには迷惑はかけたくありません。

  • 中学生のおねしょ

    中学生のおねしょ   中学生のおねしょ     中学2年生の男で、恥ずかしいことにおねしょをしてしまいます。(半年ぐらい前からで、パターンはバラバラ。ある時は約3週間なし、ある時は4、5日続けて。)ちゃんと寝る前はトイレに行って、水分も気をつけています。     今は紙オムツをして寝ています。薬はあまり使いたくないし、おねしょアラームも眠りを邪魔されそうだからです。母はオムツを使うことにあまり賛成しません。     ところが今度外泊の学校行事(約1週間)があるのです。 そこで質問が3つあります。 1. 紙オムツを持っていくべきでしょうか?友達にばバレるのがすごく心配です。(引率の先生には恥ずかしいけど言おうと思っています。) 2.もし紙オムツに履き替える場合、どうやって紙オムツをトイレの個室に持っていけばよいのでしょう?(化粧品入れにこっそり隠して持っていくとか?) 3.あと使った紙オムツをどうやって始末したらいいでしょう?(家ではビニール袋に入れて捨てています。)   おねしょをし始めてからの最初の外泊で、本当に心配です。紙おむつをして寝ているのが友達にバレたら学校にも行けないです。

  • 中学生でおねしょ

    中1の女なんですが、小学校中学年くらいから時々おねしょするようになり、今も続いています。 2,3ヶ月しないときもあるし、3日,4日続けてしてしまう事もあります。 5月には学校の宿泊学習があります。もし、その時におねしょしてしまったらと思うと不安です。 先生に相談するのも恥ずかしいし、親にはそれが嫌ならおむつを穿くようにと言われてしまいましたが、それもなんか恥ずかしくて。 何かいい方法はありませんか? やっぱりおむつ穿いたほうがいいんでしょうか?

  • 中学生おねしょ

    僕は中学3年生ですがおねしょをするので修学旅行に紙おむつをもって行こうと思いますがどう思いますか?僕に履けるオムツはありますか?なるべく薄くてばれにくい吸収量のいいオムツがいいです!

  • おねしょ

    初めまして。 中学生の女なんですが。最近毎晩おねしょをするようになってしまいました。 毎晩ではありませんが、数年前から、おねしょをするようになり 最近、毎晩するようになってしまいました。 病院へ行きましたが。まだ、貴方は成長していないから、成長につれ、おねしょもなくなるでしょう と診断されました。又検査もしましたが、膀胱が小さい以外特に問題はなかったそうです。 又お母さんには汚さないよう、おむつも勧められましたが、中学生でおむつはさすがに おねしょ以上に恥ずかしくて嫌ですが。毎晩ともなると考えてしまいます。 お母さんは、そのうち治るから、あまり気にしないでと言ってはくれますが。 とはいっても恥ずかしいものは恥ずかしいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • おねしょ

    最近、夜中におねしょしてしまいます。 お布団を濡らしたくないので、テープ式のおむつを履いていますが、朝起きたらぐっしょり濡れてます。 おねしょってなおりますか⁇ 一応病院には行ってますが、もう少し待ちましょうとのことでした。

  • 中学生でおねしょ、おむつについて教えて

    中2の女子です。 以前ここで、時々おねしょをしてしまうことがあり宿泊学習が不安と相談したんですが、そのときはとりあえず先生に相談することにしました。 先生との相談で夜中起こしてもらうことになっていたのですが、その後、春休みの頃から毎晩おねしょするようになってしまいました。 今は夜中に親に起こしてもらったりもしてるんですが、それでも朝になるとおねしょしてしまってます。 病院にも行きましたが、すぐに治るものではないし、親と話しておむつを使うことになったんですが、何を買ったらいいのか選び方がわかりません。 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう