• ベストアンサー

昔の少女漫画で、「恋しちゃおうかな」(たぶん)というタイトルの詳細を教

昔の少女漫画で、「恋しちゃおうかな」(たぶん)というタイトルの詳細を教えてください。 キーワード。 登場人物。ジョ・アンナ・ニコル。男はたしかクリフ。乗馬が好き。馬が怪我をする。男まさり。周りが女の子らしくさせようと見合いさせる。いつもズボンだけど可愛いワンピース姿にさせられる。見合い会場にいくと相手は乗馬の先輩(?)のクリフだった。クリフのセリフが「ジョアンナニコルって君の事だったのか」。食事終わってからたしかおんぶされて帰宅。泡風呂でおぼれて母親に助けられる。そのときのセリフが「よく洗おうと思って」 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110654
noname#110654
回答No.1

山本鈴美香さんの「恋しちゃおうかナ?」(マーガレットコミックス)でしょうか。 読んだ事は無いのですが、タイトルで検索するとこれが出ました。 現在は絶版のようです。 しかし、ヤフオクで表紙の画像が出ていたので見てみて下さい。 違ったらすみません…。

KOTONOHACK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最後のナがカタカナだったんですね あらすじ等確認できればよかったと思いました・・・ まあでも、ずいぶん昔の作品ですからねえ

関連するQ&A

  • 昔の少女漫画で、「メリーゴーランド」(たぶん)というタイトルの詳細を教

    昔の少女漫画で、「メリーゴーランド」(たぶん)というタイトルの詳細を教えてください。 キーワード。 みなしごの女の子が赤ちゃんの時に4人の男性に拾われる。優しい4人で娘として育てられる。4人を全部パパと呼ぶ。一パパ、二パパ、三パパ、四パパ。成長して、町にやってきた何でも屋の男と知り合う。何でお父さんが4人?とか聞かれる。なんだかんだあって、男と一緒に旅をしながら本当の親を探す事にする。 もう1本話が入っていて、弓道をしている男の人が出てきて、女の子が弓をひいてみようとするがびくともしなくて、あたりまえだ、5人引きだからな。というセリフがあったはず よろしくお願いします

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです!

    絵柄は古く、優しい絵でした。 主人公は、動物と一緒に森の中で紅茶店(?)をしています。 一話ごとに、悩みのある人が森へ迷い込んできて、その店に行きつきます。 そこで、主人公の女性がその時のオススメの紅茶を迷い込んできた人に入れてくれます。(うっすら作り方も書いてありました) 主人公は悩みや話を聞いてくれ、紅茶を飲み終わる頃には、悩みが解決… と、そんな感じの漫画立ったと思います(;´∀`)

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください。

    20年ほど前に読んでいた漫画で、主人公の顔にコンプレックスをもった女の子が親戚(?)のおじさん(?)がつくった薬を飲んでかわいくなる。好きな男の子ともはなせるようになったりするのですが、だんだん薬の効きが悪くなってすぐに元に戻ってしまうのです。最後どうなったのか知りたいのです。薬は試験管にはいったものでした。ほかに思い出せるキーワードがないのですが 分かる方いらっしゃいませんか?

  • 昔あった少女漫画のタイトルを教えてください

    小学生のころ確かピアノの先生の家で読んだ漫画だったと思うのですが… 内容は一つのエピソードしか思い出せません 「主人公の女の子とライバルのお金持ちのお嬢様(と他の人)の料理?対決でお金持ちのお嬢様はお金に物を言わせて卵の黄身に何か特殊な薬を注入して金色だか銀色だかの豪華な色の黄身の卵を作った。一方主人公はお団子くらいのおにぎりを串に刺して揚げた物(つまりおにぎりの串カツ)を作った。(他の人は何作ってたか覚えてません)お嬢様の卵は豪華で審査員の評判も良く優勝かと思われたが、本当においしいかどうか判断するため自身の作ったものをそれぞれ食べ続けなければならず、卵をたくさん食べていたお嬢様は頑張ったが気持ち悪くなった(何らかの症状がでた?)他の人もたくさんは食べ続けることが出来ないような料理だった。一方主人公はおにぎりの串カツなのでたくさん食べることができ、優勝。」 お嬢様と主人公は一人の男の子を巡って争ってた記憶があります お嬢様はやなやつだけどどこか憎めないような性格だった気がします 私が読んだのが91~93年頃なのでその頃かそれ以前の作品だと思います また読んでみたいので心当たりのある方がいましたらタイトルを教えてください

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 昔の少女漫画のタイトル

    吉野朔美か松苗あけみだったと思いますが、80年代の花とゆめ、LaLa、ぶーけあたりに載っていた読み切りのマンガです。ストーリーも思い出せないのですが、髪が長く着物を着た女性(年齢のわりに少し成長が遅れているような感じだったような。もしかして話ができない、という設定だったかもしれません。←適切な表現が思いつきません。気分を害される方がいたら申し訳ありません。)が出てきて、たくさんの花に囲まれている印象が強く残っています。全体的に不思議な感じで、すごく切ない読後感だったような気がします。着物のせいかもしれませんが、ちょっと古い話(明治とか)だったかもしれません・・・。少し前に調べたときにはこの単行本に入ってる短編だな・・・と目星をつけるところまでいったのですが、そのままにしてしまい今回調べても全くヒットしません。当時の少女漫画に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    15年くらい前に読んだ少女漫画をもう一度読んでみたいのですが、タイトル/作者が思い出せません。 ジョナサンというウェーブのかかった黒い長髪の悪魔とゴリラ顔のシスターが出てくるコメディっぽい恋愛漫画だったと思います。 小学生の頃に今は疎遠になってしまった近所のお姉さんにいただいたものでした。 いただいた本の中に「女はいやじゃ!!」という金子節子先生の漫画があったことは覚えています。 少ない情報で申し訳ありません;; お心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください。

    すごく昔に読んだ漫画ですが、 ♪主人公は、おかっぱに三つ編みの女子 ♪ニックという髪の長い男子 ♪蓮と言う男子 覚えていることはこれだけですが、よろしくお願いします♪ ニックと蓮がものすごくかっこよかったです。

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    10年ほど前に読んだ少女漫画のタイトルがわかりません。 覚えている事も少なく心当たりがある方は多分でいいので教えてください。 覚えていることはセリフで 「話して誤解されるのと話さないで誤解されるのは大体同じ。だから自分は話さない」 と、いった感じの事をいっています。 たしか男の子が言っていたような気がします。 これしか覚えている事がないのですが、もう何年も気にかかっていてまた読みたいと思っているのでよろしくお願いします。