• ベストアンサー

昔の少女漫画で、「恋しちゃおうかな」(たぶん)というタイトルの詳細を教

昔の少女漫画で、「恋しちゃおうかな」(たぶん)というタイトルの詳細を教えてください。 キーワード。 登場人物。ジョ・アンナ・ニコル。男はたしかクリフ。乗馬が好き。馬が怪我をする。男まさり。周りが女の子らしくさせようと見合いさせる。いつもズボンだけど可愛いワンピース姿にさせられる。見合い会場にいくと相手は乗馬の先輩(?)のクリフだった。クリフのセリフが「ジョアンナニコルって君の事だったのか」。食事終わってからたしかおんぶされて帰宅。泡風呂でおぼれて母親に助けられる。そのときのセリフが「よく洗おうと思って」 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110654
noname#110654
回答No.1

山本鈴美香さんの「恋しちゃおうかナ?」(マーガレットコミックス)でしょうか。 読んだ事は無いのですが、タイトルで検索するとこれが出ました。 現在は絶版のようです。 しかし、ヤフオクで表紙の画像が出ていたので見てみて下さい。 違ったらすみません…。

KOTONOHACK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最後のナがカタカナだったんですね あらすじ等確認できればよかったと思いました・・・ まあでも、ずいぶん昔の作品ですからねえ