• ベストアンサー

photoshopの質問です

いまは試用版使ってます。 使っていて困ったことになったのですが、背景の上に3枚の写真をレイヤーで乗せました。 左・中・右という感じです。 この写真の左と右の写真だけに斜め45度の角度を付けたいのですが、3枚並べた状態で、個別に角度指定はできるのでしょうか? いくらやっても「イメージ」→「画像の回転」では全体的に角度がついてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.2

こんにちは。 バージョンが何だかわかりませんので項目が同じかはわかりませんが、 「編集」→「変形」→「回転」で希望の動きが出来ませんでしょうか。 (それぞれの写真がそれぞれレイヤーになっている必要があります)

kaisya_man
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 貴兄様のとおりやってみたらできました。

その他の回答 (2)

• pantaron_
回答No.3

1枚ずつ別々のレイヤーに貼っていますか? 角度をつけたい画像のレイヤーを選択し、上のメニューの「編集」「変形」に角度をつけるものがあると思います。 きっちり45°じゃなくてもいいなら、レイヤーを選択し、Winだったら「CTRL+T」、Macだったら「コマンド+T」で変形ツールになりますので、どこかの角にカーソルを近づけると回転ツールになります。 こんな説明で分かりますか?

kaisya_man
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ようやく個別に回転させることができました。 わかりやすい説明に感謝してます。

• hunaskin
回答No.1

角度をつけたい部分を範囲指定して回転してください。