• ベストアンサー

大阪でクラシックCDやレコードを多く取り扱っている店をご存じないですか?

sinken16の回答

  • ベストアンサー
  • sinken16
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

私はなんちゃってクラシックファンです。 そんな私の意見は参考にはならないと思いますが TOWERレコードの梅田NU茶屋町店を頻繁に利用します。 にわかファンで此方の名物店員さんから色々と 教えてもらい色々と買い揃えています。 私みたいな素人にも丁寧にアドバイスを送ってくれ 決して高い商品を推薦する事も無く いつも推薦されたCDは感動です。莫大な在庫から 一つの曲でも何人もの演奏家、指揮者、オケと 素人には逆に迷う位の在庫量だと思います。しかし 残念ながらその店がマニヤの方が喜ぶ品揃えかどうかは 申し訳無いのですわかりませんが・・

関連するQ&A

  • 関西の中古クラシックCDやレコードのお店

    今日は。お世話になっております。 タイトル通り、関西にあったら、お教えください。 学生時代は東京で過ごしたので何百枚とCDが買え ましたが、関西ではほとんどクラシックがいっぱい おいてある、CD店がなくて、中古だったら・・と 思いつきました。あるのかな?と思いつつ、 お薦めのお店など、ご存知でしたら、回答よろしく お願いします。

  • 関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。

    関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。 神戸に住んでいます☆ 父がクラッシックが好きで家でよくレコードを聞いています☆ レコードを買いに行きたいようなのですが‥大阪、神戸あたりでレコードを買えるお店を探してますが全然知りません。 中古でも新品でもどちらでもいいので買えるお店知ってる方おられますか><? もしご存じの方がおられたらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • クラシックCD集を探しています

    私はクラシック好きなのですが、曲に関しては広く浅い知識しかなく、CDもほとんど持っていません。 そこでたくさんの有名なクラシックの曲を聞いてみたいと思ったのですが、所謂「~ベスト100」のような曲が部分的にしか入っていないCDでは物足りません。 有名なクラシック曲を最初から最後まで収録した何十枚組かのシリーズがあると聞いたことはあるのですが、自分では見つけられませんでした。 そのようなCD集をご存知でしたら(できれば音質なども良いほうがいいです)教えて下さい。

  • クラシック音楽のレコードが聴きたい

    掃除をしていたら30年ほど前のクラシック音楽のレコードが出てきました。 ただプレーヤーはもう家にありません。 そこで質問ですが、よくクラシックはレコードで聴くのが良いといいますが本当でしょうか? 30年前はまだ子供で親が買って聴かせていたので記憶がありません。 またレコードプレーヤーを買う場合、1万円くらいの安いものでもCDを聞くのよりいい音で聴けるのでしょうか? 1.CDとは違うから安くてもレコードプレーヤーを買うべき 2.CDのほうが劣化しないからレコードは捨ててCDを買いなおすべき 3.その他の意見 よろしくお願いします。

  • レンタルクラシックCD

    都内か神奈川県でクラシックCDを豊富に取り揃えてあるレンタルCDショップをご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは、図書館などで豊富にクラシックCDを置いてある所とかあれば教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • クラシックのCDを買いたいんですが困ってます

    こんにちわ。 これからクラシックのCDを集めようと思っています。 しかしCDを買おうと クラシック初心者用のサイトを見ても ナントカ交響曲の○番とか書いてあり まず試聴が出来ないし 収録してあるCDを探すのに苦労します。 せっかく見つけても探そうとしても有名な奏者は メーカーや演奏者がいくつもあったりしてして混乱してます コレクションみたいな高いセットは変えないので 外れが無いってCDをピンポイントで欲しい ですが 輸入版を買おうと思っても サイトで見た邦題と違いがあるし (英語ならまだわかるんですがそれ以外の言語だと 何がなんだかわかりません) こんな私はどうやって良いクラシックCDが買えるでしょうか? ちなみに図書館ではCD扱ってないのでレンタルと言う方法は使えません・・・。

  • 綺麗な音のクラシックCD

    ●綺麗な音のクラシックCDを探しています。 クラシック初心者なのですが、いままでオムニバス集的なCDを聞いてみて感じたことは音が曇っている感じなのです。 クリアな音で聞きやすい音楽をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?質問の内容が若干あいまいなので、完全に主観的意見でかまいません。 「これはキレイな音で聞きやすい!」と思うものをお願いします!!

  • 大阪市内で、クラシックのCDが充実したショップを教えて下さい!

    大阪市内で、クラシックのCDが充実したショップを探しています。ご存じの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 また、おすすめのCDがありましたら、ぜひ教えて下さい。ちなみに私は弦楽器(特にチェロやコントラバス)の音色が好きです。

  • 大阪でクラシックのCDを売りたいのですが情報をお願いします。

    大阪近辺で買い取ってくもらえる店などの情報をよろしくお願いします。 意外と高い値段で買い取ってもらえた経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? CDはクラシックで、ジャンルはピアノ/交響曲/管弦楽などです。CDは輸入版で値段は、1500円から2000円で購入したものがほとんどです。

  • クラシックのCDがたくさん置いてあるレンタルCDショップ

    家のそばのレンタルCDショップにはクラシックのCDがまったく置いてありません。 神奈川、東京(できれば神奈川)で置いてある所を知っている方、ぜひお返事をください。