• ベストアンサー

宗教でS学会の方は墓石かなんかでノルマがあるときいたのですが、真偽を教えて下さい。

mtyuの回答

• mtyu
回答No.5

再度です。re-naさんと私が言ってる団体は同じようですね。 それにしても義理のお母様、旦那さんのお金を黙って遣うのは駄目ですね。もしそれで財務されてるのであれば功徳はないはずですよ。 あと他の方のに補足させて頂きますが財務は形式上は年1回ですが、会館に持って行ったらいつでも受け付けてもらえます。その時は領収書がもらえるはずです。 それから仏壇販売のノルマなんかありません。公明党への投票呼びかけ・新聞購読がありますが… 私の母も実はそうなのですが別に迷惑は掛けられておりませんので黙って見ています。 とにかく義理のお母様に旦那さんを通して聞いたほうがよさそうですね。解決を願っております。

re-na
質問者

お礼

度々のお返事ありがとうございます。選挙や新聞購読は私の友達にもいます。でもとっても謙虚な姿勢でけして押し付けのような態度はとらないので私も特に迷惑に感じたことないので変わらず良い付き合いをさせていただいてます。旦那のお母さんがいったいそんなに何にお金をつかうのかもうそれしか浮かばないのですよねー。救われれば救われるほど年一回でも額が大きくなるとか?うーんもしくは額が少なかったから自分は不幸なのか?とか考えちゃうんでしょうかー宗教関連はまた思想が別物でもあるので本人にでもなってみなければほんとわからないですね。深層心理は。だめ元で聞いてみます!ありがとうございます!