• ベストアンサー

mcのタイムライン制御

BlurFiltanの回答

• BlurFiltan
回答No.1

「バージョン」は何でしょうか? こちらでバージョンを判断できる材料は,「_root」 1つしかありません。 「_root」という前にアンダースコア付きパスを書かれていらっしゃるところから, 「ActionScript 3.0 では "ない"」 ということと 「Adobe(Macromedia) Flash 5 以上を使用されている」 ということがわかるだけです。 つまり, Adobe(Macromedia) に勝手に限定すると, Flash 5,Flash MX,Flash MX 2004系,Flash 8系,Flash CS3,Flash CS4 のうちいずれかのバージョンをお持ちで, ActionScript 1.0 または ActionScript 2.0 をお使いで, Flash Player 3,4,5,6,7,8,9,10,及び Flash Lite 1.x,2.x,3.x のうちのいずれか用のSWFをパブリッシュしようとされている。 としかわからないわけです。 答えが無茶苦茶沢山ありすぎて答えようがありません。 以前は,回答文字数制限が今のように少なくなかったため, 次↓のように,それぞれの場合について回答できましたが...。 http://okwave.jp/qa/q4726752.html とにかく「バージョン」です。 無理なら無理で,「そのバージョンでは無理です」という回答ができますが, 現状のご質問からではそれすらできません。 あと, どこにスクリプトを書こうとされているかです。

xsae
質問者

補足

バージョンはFlashMX、AS2、Playerは6です。単純な質問なので、Verはどれでも通用すると判断し、記入を見送りました。 スクリプトを書く場所は上のmc1に書こうと思ったのですが、うまくいかないのでその場所も含めて質問しました。方法が沢山あるようなら、一例だけでも良いので、回答をおねがいします。 詳細を説明すると、 mc1は人型のもので、mc1のタイムラインにいくつかの動作を以下のように入れています。 1  2 ・・・ 10 ・・・ 15 ・・・17 ・・・ 20 | | | ・・・ <Aの動作    >   <Bの動作   > これを、再生時に例えばAのキーを押したら、Aの動作部分のタイムラインを動かす。Bのキーを押したらBの動作部分のタイムラインを動かす、ということをしたいのです。 前述したように、_root上にあるmc1にonClipEvent等のスクリプトを記述しようとしたのですが、まったく動作しない状況です。 以上ですが、もしよければご回答ください。