• ベストアンサー

ドラクエ9でイザヤールはどこにいるんですか?

ドラクエ9でイザヤールはどこにいるんですか? 天使界にいるらしいんですけど全く会えずに行き詰まってます 誰かどの辺にいるか教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-king
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

多分、もう解決してるかもしれませんが一応書きます。 ルディアノ・ベクセリア・石の町・サンマロウ・グビアナ・カルバド・エルシオンで7個です。 もし取り忘れてるとしたら石の町です。カラコタ橋とサンマロウの間に山があるので頂上に行きイベントをクリアして下さい。 全て揃えて天使界に行くと自動的にイザヤールと戦闘イベントになります。 自分も最近始めたばかりなので頑張って下さい!

tazaman
質問者

お礼

石の町でした。 一度行ったんですが奥まで行かずにスルーしてました 番人がいたとは・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

果実は7つあるのでまだ1つとれてないですね。 ナザムは7つ取って(集めて)からいくことで進めます どこか行ける場所でいきわすれてませんか? カルバド集落やエルシオン学院やグビアナ城はいきましたか? グビアナ城(ダーマ東の砂漠) エルシオン学院(グビアナ砂漠から北の雪原を北) カルバド集落(グビアナ砂漠から北の雪原を西)

tazaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラビアナ エルシオン カルバドも行ったんですけど・・・ 世界を放浪しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

追加クエ163で星の瞬きを見たといったラヴィエルから、女神の祈りを取ってきてくれと頼まれる。 とってくると、今度は女神のところへ行けというので向かおう。 女神の祈りは天使の運命も変える宝石だ、とセレシアは言った。 そしてセレシアの力で星の瞬きの所へ行き(ワープさせてくれる)く。 その時に若かりしころのエルギオス(天使)とイザヤールに出会う。 エルギオスが天子の時なので、大体300年位前の記憶。 その中でイザヤールに女神の祈りを渡すそうすると、女神の所に戻ってくる。 その後に女神が『あの星の瞬きは天使エルギオスのもの』と。 これでイザヤールの運命は変わったらしいので、ルイーダの酒場に行く。 ラヴィエルが主人公とイザヤールの思い出の地に行ってくれというので、そこへ向かう。 イザヤールとの思い出の地、つまり『ウォルロ村の天使像』のとこに行くとなんと! 人間になったイザヤールと出会う。 何故人間になったかと言うと、主人公が星の瞬きで渡した女神の祈りが輝き、イザヤールの思いを形にした。 『もう誰も死なせない』。 イザヤールは星空の守人にはなれず。 セレシアが『イザヤールあなたはこれからは限りなく人間として生きろ』と。 こうしてイザヤールが仲間になる。

tazaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ?追加クエストってことはまだまだ先の話みたいです。 6個の果実を手に入れた後 ナザムに来たんですが 誰も何も教えてくれず行き詰まってます。 それともどこかいって何かクリアしないと先に進めないんでしょうか? 説明不足ですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラクエ9 天使界での世界樹への行きかた

    お世話になります。 昨日からドラクエ9をやり始め、それなりにゲームが進み、サンディに連れられ再び天使界へ戻ってきました。この後、世界樹の場所へ行きたいのですが・・・、天使界をどう動いても世界樹へたどり着けません。 いったいどこからどんなルートで行けば、世界樹までたどり着くのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ9行き詰り中! 教えてください

    ドラクエ9をプレイ中ですが行き詰ってしまいました! 女神の果実を7つそろえて天の箱舟に乗り天使界に行きたいのですが天の箱舟に乗る青い樹木の場所がどこだか忘れてしまいました! 困っているのでどなたか教えてください よろしくお願いします!

  • ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 DQ9 天使界

    ドラクエ9でクリア後に天使界に戻ることはできるのでしょうか!? 最後のカギで天使界にある「オリハルコン」を手に入れることができると聞いたので・・・ よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ9について

    ドラクエ9についてなんですが、モンハンやファンタシースターのようにオンラインプレイ(見知らぬ人と通信でプレイする)はできないんでしょうか? すれ違い通信はなんとなくわかりましたがその辺がよく分かりません。

  • ドラクエ7の「天使の涙」について

    ドラクエ7で天使の涙を人々が石になった町でつかうじゃないですか。そのあとにまた似たような町があってそこでも使うと思うんですけど、2回目はどのようにして手に入れたらいいのでしょうか?手持ちにはないようなのですが、ほんとは無くならないものなのにバグっちゃってるなんてことはないですよね...

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • ドラクエ

    ドラクエ11をやっていて、久しぶりのドラクエですが、クリア後はまだプレイしてないドラクエをやろうと思います。 ドラクエ7.8.10だと、どの順に面白いと思いますか?

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

    ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。 ドラクエ1~8までプレイしてきた者です。 もうじき安価販売されますし買おうかどうか迷っているのですが、 厳しく評価してストーリーや世界観はどうでしたか? ドラクエは7以降、アイデアに乏しいというかどこかマンネリ感を否めません。世界やキャラも昔の作品ほど魅力を感じない。 (8のゼシカなんてバーバラそっくりでしたよね・・) 9は宣伝動画を見ましたが、「天使」っていう設定だけで またセンスもアイデアもないマンネリ作品かなと感じたのですが実際どうなのでしょうか? 着せ替えは面白そうですが、ストーリーやデザインが斬新でプレイしていて感性が磨かれたり刺激になったとかありました?

  • ドラクエ6って

    先程、CMで見ましたが、 「ドラクエ6」って言ってました。 えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に 出たんじゃないの? ハイ。私ゲーム関係に疎いです。 でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。 そんな私に教えて下さい。