• ベストアンサー

ドラクエ9でイザヤールはどこにいるんですか?

ドラクエ9でイザヤールはどこにいるんですか? 天使界にいるらしいんですけど全く会えずに行き詰まってます 誰かどの辺にいるか教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-king
回答No.3

多分、もう解決してるかもしれませんが一応書きます。 ルディアノ・ベクセリア・石の町・サンマロウ・グビアナ・カルバド・エルシオンで7個です。 もし取り忘れてるとしたら石の町です。カラコタ橋とサンマロウの間に山があるので頂上に行きイベントをクリアして下さい。 全て揃えて天使界に行くと自動的にイザヤールと戦闘イベントになります。 自分も最近始めたばかりなので頑張って下さい!

tazaman
質問者

お礼

石の町でした。 一度行ったんですが奥まで行かずにスルーしてました 番人がいたとは・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

果実は7つあるのでまだ1つとれてないですね。 ナザムは7つ取って(集めて)からいくことで進めます どこか行ける場所でいきわすれてませんか? カルバド集落やエルシオン学院やグビアナ城はいきましたか? グビアナ城(ダーマ東の砂漠) エルシオン学院(グビアナ砂漠から北の雪原を北) カルバド集落(グビアナ砂漠から北の雪原を西)

tazaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラビアナ エルシオン カルバドも行ったんですけど・・・ 世界を放浪しております。

• HIUMI
回答No.1

追加クエ163で星の瞬きを見たといったラヴィエルから、女神の祈りを取ってきてくれと頼まれる。 とってくると、今度は女神のところへ行けというので向かおう。 女神の祈りは天使の運命も変える宝石だ、とセレシアは言った。 そしてセレシアの力で星の瞬きの所へ行き(ワープさせてくれる)く。 その時に若かりしころのエルギオス(天使)とイザヤールに出会う。 エルギオスが天子の時なので、大体300年位前の記憶。 その中でイザヤールに女神の祈りを渡すそうすると、女神の所に戻ってくる。 その後に女神が『あの星の瞬きは天使エルギオスのもの』と。 これでイザヤールの運命は変わったらしいので、ルイーダの酒場に行く。 ラヴィエルが主人公とイザヤールの思い出の地に行ってくれというので、そこへ向かう。 イザヤールとの思い出の地、つまり『ウォルロ村の天使像』のとこに行くとなんと! 人間になったイザヤールと出会う。 何故人間になったかと言うと、主人公が星の瞬きで渡した女神の祈りが輝き、イザヤールの思いを形にした。 『もう誰も死なせない』。 イザヤールは星空の守人にはなれず。 セレシアが『イザヤールあなたはこれからは限りなく人間として生きろ』と。 こうしてイザヤールが仲間になる。

tazaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ?追加クエストってことはまだまだ先の話みたいです。 6個の果実を手に入れた後 ナザムに来たんですが 誰も何も教えてくれず行き詰まってます。 それともどこかいって何かクリアしないと先に進めないんでしょうか? 説明不足ですみませんでした。