• ベストアンサー

利便性、快適性、経済的な乗車券はどれでしょうか?

Amanjakuの回答

• Amanjaku
回答No.3

日光へは東武鉄道の外国人向けのパスが有ります。 同行する日本人が使用出来るかは判りませんが日本人向けのものと比べるとかなり安くなっています。 また都内で一日に4回以上地下鉄に乗るようであれば東京メトロの一日乗車券が便利です。JRと両方乗れる一日券もありますが高額になるので簡単には元が取れません。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/foreign/index.html
7810brd
質問者

お礼

情報を有難く頂きました。 地下鉄は1日、最低7~8回は乗換え乗車予定です。 都営新宿線、浅草線や東西、メトロ線、JR中央線や 鎌倉へは横須賀線を使う予定です。 その都度9人分の乗車券を駅の料金表をその都度 眺めながらチケットを購入している時間が勿体無く、 SUICAが良いのではと考えております。 英語が不得意のヨーロッパ人で、ご紹介頂いた英語の ガイドバスは残念ながら利用できません。 情報有難うございました。