• 締切済み

キーボードの不具合?

オンラインゲーム『フリスタ』をやっています。 ゲームの途中で左上とDを押す場面があるのですが、 Dが全く反応してくれません。 左上にキャラが動くだけになってしまいます。 ゲームの不具合かと思ってやってないときも試してみたんですが、 やはり効きません… 原因はやっぱりキーボードなのでしょうか… どうか分かる方教えてください。

みんなの回答

• hide_23_2
回答No.2

キーボードは、ものによって、キーの同時押しを何個まで認識できるかが異なります。 高価なものであれば全てのキーを同時に押しても認識できますが、安いものであれば、3個までや2個までしか同時押しを認識できないものがほとんどです。 おそらくキーボードの不具合ではなく、仕様によって同時押しを認識できていないものと思われます。 全てのキーを同時に認識できるキーボードとしては、東プレ社のRealforceシリーズや、PFU社のHappy Hacking Keybord Professionalなどが有名だと思います。

• ZENO888
回答No.1

仕様では? どんなキーボードを使用しているか不明ですが、同時押しで認識出来るキーの数には通常制限があります。 http://www.4gamer.net/review/steel_keys_6g/steel_keys_6g.shtml http://wikiwiki.jp/fpag/?%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9%A4%CE%C6%B1%BB%FE%B2%A1%A4%B7%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6 ゲーマー向けのキーボードは、Nキーロールオーバーに対応した製品が多いです。