• ベストアンサー

通知メール/サーバメール

「メール削除」を選択すると、通知メール削除/サーバメール削除の選択画面になります。 通知メールは携帯端末に保存されているメール、サーバメールはサーバに保存されているメールだと思いますが、通知メールを削除してしまうとサーバメールは読み出すことも削除することも出来ませんよね。 サーバメールはほうっておくと自然に消えてしまうのでしょうか。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.2

サーバーメールの保存期間は30日間です。それを過ぎると削除されます。 30日未満でも保存件数は100件でそれ以上は受信できません。 私は通知メールが来たら「サーバーメール転送」で他のメーラー(PC)にメールを転送してから「通知メール」を削除したりします。

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放っておいても 30日後には自動的に削除されるわけですね。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サーバメールを容量一杯まで放置すると、消す操作をするまで消えず 新たなメールが受信できなくなります

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > サーバメールを容量一杯まで放置すると、消す操作をするまで消えず 新たなメールが受信できなくなります そうなのですか。それならなぜ、通知メールだけ削除出来るようになっているのでしょうね。これを実行してしまうと、サーバメールが削除できなくなると思うのですが。他に削除する方法があるのでしょうか。