• ベストアンサー

どんな時に両親に電話したくなりますか??

妙な質問ですみません。 ご両親と離れて暮らしている皆さんは、どんな時に親に電話したくなりますか?? ちなみに、私は幼い頃に両親が買ってくれた物などを久しぶりに目にすると、親に電話したくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htshts
回答No.2

私は、結婚をしている男性で、子供が二人います。男なので、普段は両親に電話連絡はほとんどしません。何か、自分でわからない困ったことがあったときに、人生経験豊富な両親に電話をして相談するぐらいです。あとは、お盆と正月にいつ頃会うかといったぐらいですかね。便りがないのは、良い知らせ とは、このようなことを言うのかも。男性と女性とではまた、考えは違うと思います。妻は、しょっちゅう、母親に電話やメールをしています。親離れ、子離れしていないのかも。でも、そのことには、干渉しません。それは、妻の自由ですから。

9384759201
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 男性はあまり両親に電話しないのですね~。 でも、やはり困ったことがあった時などは電話するのですね。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.1

両親の誕生日、お盆・年末前・正月・子供の誕生日とか、 両親はもう他界し居ませんが、生きていた頃はコトある毎に 電話をしていました。 家を出て一番最初の親に電話をしたのが、「婚約したから見せに行く」 と言って電話を切ったコトを今でも憶えています。

9384759201
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 ご両親はもう他界されてしまったのですね… 両親が健在な間に、私もちょくちょく電話しようと思います。 「婚約したから見せに行く」というエピソード、素敵ですね。 ありがとうございました。