• ベストアンサー

岩手山登山コース 鬼ケ城

yatugadakeの回答

回答No.1

岩手山には、3回登りました。御神坂コースの往復、網張から鬼ケ城からのあなたの言われているコース、もうひとつは、滝沢の馬返から山頂で今度は、鬼ケ城を下り網張へ下山しました。  心配ありません。かえって眺望が非常に良く爽快な山歩きができます。  但し、コースからは、絶対に外れないようにすることと天候を見極めて下さい。シーズンでしたら結構人がいますので、心配ご無用です。ガスが濃いようでしたら、馬返しかカルデラ経由に変更されては?  両側が雲海の上を歩くのは、最高ですよ。 下山後網張の温泉で ビールをキューと。最高ですぜひお勧めいたします。  交通機関はありますが、事前に確認されたほうが良いと思います。バス、タクシー可

jhwasa
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございました。 ただし、私の質問の仕方が悪かったためと思いますが、 お聞きしたかったのは、直接鬼ケ城に至るコースではなく、 網張から鬼ケ城を通らず、鬼ケ城の北側のカルデラ?を通って不動平に向かうコースの内容です。 相当アップダウンが厳しいとか、断崖、鎖場とか・・ ご存じであればお願いいたします。