• ベストアンサー

落札について

qbr2の回答

• ベストアンサー
  • qbr2
回答No.2

オークションでよくある価格設定としては、 開始価格・・・オークション開始の価格 最低落札価額・・・これ以下の入札しかない場合は、無効になる 即落価格・・・入札額の上限(この金額が入札された場合は、その価格で売買成立) の3つです。 最低落札価格を設定しない場合には、 開始価格~即落価格の間で、オークション終了時点の価格で売ることになります。 アピールのために開始価格を1円にして、最低落札価格を設定する人をよく見かけますが、 賛否両論(というか、否定意見が多い)なので、自分が売っても良い最低価格を、 開始価格として、出品するのがおすすめです。

36koko
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。