• ベストアンサー

エクセル2007で小計機能を使い、集計しています。 小計を2回つかい、

エクセル2007で小計機能を使い、集計しています。 小計を2回つかい、ある数値を、「学年」→「氏名」で集計しています。画面では氏名で集計され、その見えているまま別シートに貼り付けしたいのですが、 貼り付けをすると、隠されているデータもすべてが貼り付けされます。(人により氏名データが1~30くらいありそれを集計している) 見えているまま、貼り付けできる方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

見えているセルだけをコピーしたいと言う事ですよね? 以下は2003での操作ですが、2007でも大差ないでしょう。 1.コピーする範囲選択 2.「Ctrl」+「G」を同時に押し、「ジャンプ」画面を表示 3.ジャンプ画面の「セル選択」ボタンを押下 4.「可視セル」にチェック、「OK」 5.「Ctrl」+「C」でコピー あとは、普通に「Ctrl」+「V」で貼り付け これで如何でしょう

sasayo
質問者

お礼

早々に連絡いただきましたのに、ご連絡がおそくなり大変すみません。 とても助かり、無事に作業を終了いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chonami
回答No.3

見えているセルを「可視セル」と言います。 可視セル選択のショートカットキーはAlt+;(セミコロン) です。(全体を範囲選択してから押してください) お試しを。

sasayo
質問者

お礼

可視セルという言葉を知り、大変勉強になりました。 ありがとうございました。

• KURUMITO
回答No.2

見えているままとはフィルタなどを行った後の画面ということでしょうか。その見えている表を選択してコピーし、別のシートに貼り付けをすればよいと思いますね。 問題は小計ですが、単にSUM関数を使って集計をしていませんか? その場合には見てない部分のデータも集計されます。見えている部分の集計を行うのでしたら =SUBTOTAL(9,集計範囲)のような式にしませんと誤った結果が表示されることになります。

sasayo
質問者

お礼

早々に連絡いただきましたのに、ご連絡がおそくなり大変すみません。 とても助かり、無事に作業を終了いたしました。ありがとうございました。