• ベストアンサー

僕は、現在高校2年です。もうすぐハワイに修学旅行に行くんですけど、やっ

僕は、現在高校2年です。もうすぐハワイに修学旅行に行くんですけど、やっぱり外国とかのコンセントは違うし、電圧的なものも違ってくると思うのですが、ハワイの場合、電圧変換機などを持って行ったほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

バスルームにシェーバー専用のコンセントがある場合があります。 携帯やカメラの充電には問題ないですがパソコンを使うと容量オーバーもありえます。 ハワイの修学旅行とは良いですね。 楽しんできてください。 盛り上がる方法のひとつとしてハワイを舞台にした映画をDVDなどで行く友達と一緒に見ると良いですよ。旅行が倍楽しくなります。 小説を読むのも良いですよね。 ぱっと思い出せるところでは、アニメだとディズニーの子供向けの「チッチと何とか?」、映画だと「トラトラトラ」、小説だと「栄誉なき凱旋」「ゴーフォーブローク:日系二世兵士たちの戦場」 おじさんだから戦争物が多いですね。 当然ながら、自分でガイドブックなどは熟読して行きましょう。 修学旅行だから、何の下準備をしなくても付いていけば行って帰って来れるけど、お金を棄てに行くようなものだからね。 最低限「ハワイ日系移民」「真珠湾攻撃」「第442連隊戦闘団」あたりをキーワードにハワイの歴史をウエブ検索していくと面白いと思います。 もし「アリゾナ記念館」に行くようであれば、事前に調べ、その下にまだ遺体があるお墓でありアメリカ国民が戦争を忘れないための象徴である事を理解していただければと思います。 前回行った時に説明映画を見た参加者なのに、まったく理解しようとしなかったのか、日本の若い人のグループがはしゃいでいて、守備兵に激しく注意されていました。しかし、何を注意されたのか理解できなかったようでした。 それから、羽目はずして自由時間にビールを買って外で飲んだりしないでくださいね。即逮捕されますよ。 あと、地元の若い人や警官を冷やかしたりしないようにしましょう。 逮捕されたり撃たれたりすることがあります。 もうひとつ現地で目いっぱい遊ぶためにジェットラグ(時差ぼけ)をさっさと解消するようにしましょう。 そのためには家族に協力してもらい、行く前から早起きを続けてしておきます。着いた日は観光中に居眠りしないようにがんばりましょう。

hageatama
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。あとビールというかアルコールが苦手なので、お酒のほうは大丈夫ですよ! DVDはホラーとかも盛り上がりますかね? 変圧器の情報もありがとうございました。 とっても参考になりました!本当にありがとうございます。ハワイを存分に楽しんできます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • global-10
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.4

ハワイは米国ですので米国のコンセントと日本のコンセントの形はまったく同じです。 しかし、他の方達も述べているように電圧が違います。 日本は100Vですが米国は110Vです。 しかしヒゲそりに使うシェーバーやドライヤーなどは短時間であれば問題ないですよ。(ドライヤーはフロント貸しのホテルもあるので現地で確かめて下さい) ただし、10V分電気の力が強力になりますけどもね。 また、デジカメなどの充電も短時間であれば問題ないです。 要するに「短時間利用(数分くらい)」なら別に問題なし。 「長時間利用(数十分~数時間)」であれば変圧器を持って行って下さい。 ちなみに自分は十数年ほぼ毎年1回は米国(ハワイを含む)に旅行に行ってますが変圧器など持って行ったことはないですね。

hageatama
質問者

お礼

とても参考になりました。僕のためにありがとうございます。感謝します。

  • jesuisyu
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.2

在米高校生で貴方の1つ上です。 1の方が仰る通り、コンセントの形は基本同じで、日本で使っている物は基本繋げる事が出来ます。 電圧の問題ですが、パソコンやデジタルカメラの充電器などのACアダプターを持つ製品は、自動で変圧してくれるので使えます。もし心配のようでしたら、その製品のACアダプターに対応電圧が明記されているはずですので(大概100~200前後)、その辺りを確認して頂き、もし必要であるなら電圧変換機を持っていくのも良いかと思います。

hageatama
質問者

補足

アメリカに住んでるってなんか憧れます。というよりも頼りになります。僕の質問に答えてくれてありがとうございます。僕の携帯の充電器などにはAC100V~240Vって書いてあるんですが、これは大丈夫ってことですか?

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

ハワイの場合は、プラグの形は日本と同じですが、電圧が110V~120Vと少し高いです。 日本の電化製品はそのまま使えちゃう場合も多いんですが、発熱したり、壊れたりって事もあり得ますので、変圧器を持っていく方が良いです。

hageatama
質問者

お礼

情報ありがとうございます。いろいろ心配そうなので、変圧器を持っていこうと思います。本当に協力ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 修学旅行について

    現在高校二年生です。もうすぐ修学旅行があるのですが仮に当日病気などで修学旅行に行けなくなったら修学旅行の積立金はどうなるのでしょうか?全て帰ってくるのでしょうか? 移動手段は飛行機とバスでカヌーなどをします。 ご解答よろしくお願いします。

  • ハワイへ修学旅行

    高校2年の息子が来年2月にハワイへ修学旅行(高校では研修旅行と呼んでる。)へ行きます。昨年まで国内でした。高校側も海外は初めての体験です。 12月の中旬に保護者対象の説明会があります。 質疑応答があると思うのですが何を聞いたらいいのか? 小遣いはキャッシュか(カードは無理ですよね。)T/Cか? 何でもいいのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 ドコモのフォーマですが電話やメールはOKですか?

  • 高校二年の修学旅行について!

    高校二年、京都に修学旅行に行った方にご質問です。 どんな日程でしたか? 京都をめぐる日程を、なるべく詳しく、時系列順に書いていただける方を探しております……。 京都を廻る当日だけでなく、修学旅行全体の進行を教えてくださるとより助かります。 どなたか、お力添えいただけないでしょうか。

  • 修学旅行でハワイに行くのですが・・・

    高校生の男です。今度修学旅行で2泊3日のハワイ旅行に行きます。 向こうは真夏らしく、向こうで行動する時は、私服でシンプルな服装だという制限があるのですが、どのようなカッコをしたらいいでしょう?? (アクセサリーなどはダメみたいです) また、今夏物は売っていないと思うのですが、服をネットショッピングで買えるオススメのトコなどがあればぜひ教えてください

  • 高校の修学旅行。どこ行った?

    参考のために…… 皆様は、高校生の時の修学旅行、どこに行きましたか? 良かったら教えて下さい。 できれば、高校の地域、修学旅行の場所、何年生の何月頃行ったか。 を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみに私は…… 福岡県の高校で、韓国に1年生の3月頃行きました。

  • 和歌山県 高校 1年生で修学旅行

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 和歌山県の高校で、1年生で修学旅行に行く学校はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行の高校生がCAを触ると怒られるでしょうか

    高校生が修学旅行で飛行機に乗っているとき、 男子高校生がCAの女性を触ったりしたら、 その男子高校生はCAに怒られるでしょうか。

  • ハワイに修学旅行に行くのですが。

    ハワイに修学旅行に行きます。 初めての海外旅行で、疑問に思う点も多く、事前に知っておきたいこともあるので質問させてください。 1、アラモアナショッピングセンターについて教えてください。 2、修学旅行のお小遣いで、普段は買えないiPodなんかを買おうと考えています。どこかいい店はありますか?ワイキキビーチ周辺を散策する時間があります。 3、ホテルにはバスロープなどあるのが普通ですか?寝巻きを持って行く必要はあるのでしょうか? 4、長袖のT-シャツは暑いですかね?日本の真夏は、学校のカッターシャツ(長袖)を捲り上げているので、長袖でも大丈夫かなと。湿度も低いって聞きますし。 5、飛行機内で、映画とかを観たいのですが、どのくらいの種類があるでしょうか?参考までに観たい映画は「少林少女」「おくりびと」など。 6、スーツケースの鍵は必要ありますか?中身をチェックするときに壊されても文句は言えないそうですが・・・虱潰しに全部チェックされるのですか? ざっとこんな感じです。 全部ではなくても、分かるものだけでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 高校の修学旅行はどこへ?

    先生でも、生徒さんでも、卒業生の方でもいいんです。 東京都内の都立高校(第1・2・3学区あたり)や、 東京都内の私立高校の、修学旅行の行き先を教えてください。 「私は○○高校で、何年前にどこそこへ行った」 という感じで教えていただけたら嬉しいです。 なるべくたくさんの情報が欲しいので、よろしくお願いします。 気が早いのですが、今度中1になる娘が、 「修学旅行の行き先で志望校を決めたい」などとほざいているので。 私もこの春、息子の高校受験を経験し、 志望校を検討するのに、時間はいくらあってもいいと思ったので、 この際、聞いてしまいます。 (私の高校は北海道へ行きましたが、27年も前のことなので参考にならず)

  • 高校の修学旅行とかで

    高校生(男子の方)の修学旅行とかで剃刀とかもっていってひげを剃っている人は少ないですか?