• 締切済み

データ管理について

みなさん、データ管理はどうされていますか? カテゴリがまたがるんですが、CD、DVD、外付けHDD、PCに入 ったデータを分かり易く管理するソフトとかってあるのでしょうか? また、現在ネットワーク対応の外付けHDDを検討していますが、PC サーバーの方がいいのでしょうか?当方、サーバーの知識はゼロです。 外付けHDDはもう5台もあって増やしたくない気もします。 CD、DVDメディアもあまり増やしたくないです。 ブルーレイも候補ですが、総予算は10万以内でお願いします。 それぞれのデータにリンクを張るとかは出来るのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

・フォルダを目的別に分けること ・必要に応じて明細リストをエクセルで作成 の2点ですね。