• ベストアンサー

千葉県でパニック障害治療の有名な病院

千葉県船橋市在中です。東京でもいいのでパニック障害で有名な病院をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 今現在では、殆どの心療内科ではPDについては取り扱っているもの、 と思っております。 ただ、質問者様がどこに通院されたいか、によると思います。 (こればかりは好みの問題かもしれません) あとは、先生との相性でしょう。。。 当方の場合は…。 ・基本的な処方と近況報告での個人クリニック。 ・年に数回検査を受ける必要性があり、大病院へ。 大病院もクリニックも予約制でしょうから、その点は同じかと思いますが。 大きな病院ですと、待ち時間が異常に長い場合もありますし。 大病院であるが故に、いろんな患者さんがいらっしゃいます。 勿論、小さなお子さんもいますし、ガヤガヤしているのは日常風景。 個人のクリニックは基本、静かで心地よい音楽を流しているトコロも多いでしょう。 予約制なので、人もまばら&待ち時間も少なく、診察時間も初診で10分~15分。 最近では、一週間先の予約が取れるか取れないか…。 受診する方がそれだけ増えてきている、と言うのを証明していますね。 参考URLで検索されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sinryonaika.jp/