• ベストアンサー

子供手当ては支給されるのでしょうか?。

子供手当ては支給されるのでしょうか?。 来年度も満額支給は難しく、今年度の予定(一万三千円)で判断!?するとか。 官房長官と財務副大臣との意見が食い違っているようですが.....。 私たち国民は民主党に洗脳され、政権公約を餌に支持方向に誘導されたのではないでしょうか?。 実権を握るのが自民党であろうと、民主党であろうと、国民の願いは安定した生活です。 これからの日本はいったいどうなってしまうのでしょうか?・・。不景気も脱却しないまま、私生活に不安が募る毎日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最初から分かっていた事だと言われても、仕方のない事でしょうね。 当初から、そんな大層な政策自体無理だと言われていたにも関わらず、民主党へ投票したのは国民のミスですから。 No.1さんがおっしゃっているのは、先の報道にもあった「給食費の未払い分がある者に関しては、子供手当を給食費未払い分への返済へ充当する」というものだと思います。これはあくまで総理の考えであって、正式な物ではない事は言わずもがなです。 詐欺政権が始まって、既に四ヶ月半が経ちました。決まった法案はたったの1個。民主党単体なら0!景気対策は遅れに遅れて、株価も為替も低迷。最早一刻の猶予もない。外国人地方賛成権推進政党は、全員辞職すべし!

noname#104147
質問者

お礼

給食費未払い分に充てる・・・。つまり未払い者の家族には制裁があり、満額支給に至らないということなのか?・・・。でもどうやって、全国の給食費滞納者を把握するのか・・。 単に未払い分を肩代わりするのなら、まじめに給食費を支払っている家族は馬鹿を見るし・・。 教員免許更新制度の廃止は民主党支持でなくとも、日教組でなくとも賛成だと知人は言ってました。 優秀な教師とは、免許更新時に優秀さを認められるものではなく、現場で生徒と向き合える情熱のある実践的な教師だと。    政権交代当初は、事業仕分けなどで、積極的に自分たちをアピールしてたんですけどね・・。 最近は政治献金問題、回答者様の言うように決まった法案は無きに等しく、当然の如く内閣支持率は低下の一途・・・。 子供手当て支給は新内閣、民主党マニフェストの目玉だったはずなのに。 なんだか、虚しいですね・・・。ご回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

> 私たち国民は民主党に洗脳され、政権公約を餌に支持方向に誘導されたのではないでしょうか?。 今頃そんなわかりきったことをいわないでください。 > 実権を握るのが自民党であろうと、民主党であろうと、国民の願いは安定した生活です。 日本侵略の機会を虎視眈々と睨んでいる国に囲まれているのに、今の政府は、わざわざそれに手を貸すようなことをしています。 お金だけあれば安心した生活を営めるなど、幻想に過ぎません。 まあ、子ども手当は支給されるとは思いますよ。 満額が無理なのは初めからわかりきったことですが...

noname#104147
質問者

お礼

本来社民党や共産党的な議員も民主党から出馬・・。日教組の組織票や献金等の応援・・・。 対抗する与党に対して辛勝ではなく、完膚なきまで自民党を叩き潰し、政権交代することに大きな意味があったわけですよね?。 いつも思うのですが、選挙に立候補した時は物凄いパワーを見せ付けるのに、いざ国会議員になるととたんにトーンダウンというか、やる気見せなくなるんですけどね・・・、どの党が与党になっても。 子供手当てがたとえ支給されても、満額無理・・・それに続かないでしょうね・・・。 回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

何かで見たような気がするんですが、「給食費未納者には子供手当ては支給しない」みたいな話があるとかないとか。。。

noname#104147
質問者

お礼

国債も発行...、財源確保に青息吐息なのに、どうやって子供手当てで補うというんでしょうね?。 子供手当てだって当てにならないのに・・・。  回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2011年度子供手当全額支給について

    子供手当は2010年度は半額13000円/人ですが、次年度2011年度からは満額支給26000円/人する予定です。 財務省の副大臣など、非常に厳しいというコメントが出ており、私は半額支給を来年度以降、続けてもいいんじゃないと思います。 半額でも大きいと思います。3人だったら39000円は大きい。 皆さんは、どう思いますか? 国の借金が増えてもマニフェストどおりやれ!という意見ですか?

  • 記者会見のオープン化は民主党の公約だったと思います。

    記者会見のオープン化は民主党の公約だったと思います。 一部官庁でしか実施されていないようです。 公約を破ったとなると、参院選の争点の一つになると思います。 平野官房長官はどうしたのですか?

  • 官房長官の発言内容選択

    23日午前の官房長官会見で、レスリングの吉田選手への国民栄誉賞への発言があり、かつそれしかありませんでした。 記者から田中慶秋(前)法務大臣についての質問がでると、それに応じていました。 ここで疑問があるのですが、大臣の辞任という大きな出来事について、質問されないと答えないというのはなぜでしょうか?藤村氏はこの件のほかにも重要なことについて記者に質問されないと答えないという行為をたびたび繰り返してきました。民主党はバ○だからといった意見は不要ですので官房長官からみてどんな狙いがあるのか教えてください。

  • ブルーリボンバッジを付けてる閣僚

    ブルーリボンバッジを付けてる閣僚は誰がいますか? 私が知る限りでは安倍総理大臣、麻生副総理兼財務・金融担当大臣、菅官房長官などですが…。

  • ものすごくヒマな時にでもお考え下さい

    以下の20種類の役職を、あなたが自由に選んで良いと言われたら、 誰を割り当てますか。 1.内閣総理大臣 2.内閣官房長官 3.少子化社会対策会議会長 4.食育推進会議会長 5.宮内庁長官 6.警察庁長官 7.金融庁長官 8.消防庁長官 9.外務大臣 10.財務大臣 11.文部科学大臣 12.文化庁長官 13.スポーツ庁長官 14.農林水産大臣 15.水産庁長官 16.経済産業大臣 17.国土交通大臣 18.観光庁長官 19.気象庁長官 20.環境大臣

  • 総理大臣の次に偉い人?

    こんにちは、前にチラッと聞いたような気がするんですけどはっきりした答えがいまいち分かりません。内閣で総理の次に偉い人は誰なんでしょうか?多分そんな人はいないとか大臣はみんな一緒だとか言われそうですが、実際のところそんなことはないと思ってます。財務大臣?官房長官?この辺りだと思うんですがどうでしょうか?さらに質問するとナンバー3は誰なんでしょうか?(確か3本柱みたいなものがあったような気がします…)大臣の偉い順番などがあれば教えてください。

  • 各政党の内閣

    各政党に国会議員がたくさんいますが、 この議員はこの分野にめっぽう強いとかこの大臣ポストにつけるべきというのはありますか? 総理大臣は必ず外してください。 各政党 自由民主党、民主党、社会民主党、公明党、みんなの党、日本共産党、新党きづな、国民新党、新党大地、新党改革、新党日本、無所属(民間人を含む。ただし過半数以下) 総務省: 法務省: 外務省: 財務省: 文部科学省: 厚生労働省: 農林水産省: 経済産業省: 国土交通省: 環境省: 防衛省: 国家公安委員長: その他の 特命大臣: 内閣官房長官は総理大臣との絡みがあるので、これもなしですかね? 国会議員が一番少ない新党日本で考えると 田中康夫氏は代表なので、総理大臣になりますが、個人としては知事経験者ですので総務大臣がいいのかな、感じます。

  • 東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

    「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これって辞任しないといけないレベルの失言か? 東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。 10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。 あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか 仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。 しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。 今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。 柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね? (1)東京が被害の中心となる大地震が起きる (2)東北が被害の中心となる大地震が起きる これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に(2)が多くなるから 過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

  • 閣僚と党三役の重みを教えてください

    そろそろ次の内閣が誕生します。 そこで質問なのですが、大臣でもそれぞれ重みが違いいますよね? ポスト小泉と目されている方々は皆重要閣僚という位置づけのようなので 官房長官や外務大臣、財務大臣などが最も重い役職になるのかと思います。 ただ自民党の幹事長も大臣三人分と言われることもあるようで、相当重い ポストなのだと思います。他にも党三役と呼ばれる役職がありますよね。 その辺りの大臣と党三役の重みを出来れば一番から順番を付けて教えて欲しいです。 多少主観が入っても構いませんので出来ればランキング形式でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 「統一選挙結果菅総理大臣の責任問題につながらない」

    【政治】 「統一地方選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらない」 ~“震災対応へ責任果たすのが重要”枝野官房長官 枝野官房長官は、記者団に対し、統一地方選挙について、 東日本大震災への対応に責任を果たしていくことが何よりも重要だとして、 選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらないという認識を示しました。 この中で枝野官房長官は、記者団が、 統一地方選挙で民主党が敗北したときの菅総理大臣の責任問題をただしたのに対し、 「大きな震災に対して政府としてやらなければならないたくさんの仕事を進めているので、 その責任を果たしていく。現在、避難している人がおり、福島第一原子力発電所の事故も収束していない。 そうしたなかで、責任を果たしていくことが何よりも重要だ」と述べ、 選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらないという認識を示しました。 NHK 4月10日 17時9分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110410/k10015213481000.html 本当につながらないのかな? 俺は後手後手グダグダの民主なんて糞食らえと他に入れたけど 有権者の皆はどう思う?