• ベストアンサー

子供手当ては支給されるのでしょうか?。

子供手当ては支給されるのでしょうか?。 来年度も満額支給は難しく、今年度の予定(一万三千円)で判断!?するとか。 官房長官と財務副大臣との意見が食い違っているようですが.....。 私たち国民は民主党に洗脳され、政権公約を餌に支持方向に誘導されたのではないでしょうか?。 実権を握るのが自民党であろうと、民主党であろうと、国民の願いは安定した生活です。 これからの日本はいったいどうなってしまうのでしょうか?・・。不景気も脱却しないまま、私生活に不安が募る毎日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最初から分かっていた事だと言われても、仕方のない事でしょうね。 当初から、そんな大層な政策自体無理だと言われていたにも関わらず、民主党へ投票したのは国民のミスですから。 No.1さんがおっしゃっているのは、先の報道にもあった「給食費の未払い分がある者に関しては、子供手当を給食費未払い分への返済へ充当する」というものだと思います。これはあくまで総理の考えであって、正式な物ではない事は言わずもがなです。 詐欺政権が始まって、既に四ヶ月半が経ちました。決まった法案はたったの1個。民主党単体なら0!景気対策は遅れに遅れて、株価も為替も低迷。最早一刻の猶予もない。外国人地方賛成権推進政党は、全員辞職すべし!

noname#104147
質問者

お礼

給食費未払い分に充てる・・・。つまり未払い者の家族には制裁があり、満額支給に至らないということなのか?・・・。でもどうやって、全国の給食費滞納者を把握するのか・・。 単に未払い分を肩代わりするのなら、まじめに給食費を支払っている家族は馬鹿を見るし・・。 教員免許更新制度の廃止は民主党支持でなくとも、日教組でなくとも賛成だと知人は言ってました。 優秀な教師とは、免許更新時に優秀さを認められるものではなく、現場で生徒と向き合える情熱のある実践的な教師だと。    政権交代当初は、事業仕分けなどで、積極的に自分たちをアピールしてたんですけどね・・。 最近は政治献金問題、回答者様の言うように決まった法案は無きに等しく、当然の如く内閣支持率は低下の一途・・・。 子供手当て支給は新内閣、民主党マニフェストの目玉だったはずなのに。 なんだか、虚しいですね・・・。ご回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.2

> 私たち国民は民主党に洗脳され、政権公約を餌に支持方向に誘導されたのではないでしょうか?。 今頃そんなわかりきったことをいわないでください。 > 実権を握るのが自民党であろうと、民主党であろうと、国民の願いは安定した生活です。 日本侵略の機会を虎視眈々と睨んでいる国に囲まれているのに、今の政府は、わざわざそれに手を貸すようなことをしています。 お金だけあれば安心した生活を営めるなど、幻想に過ぎません。 まあ、子ども手当は支給されるとは思いますよ。 満額が無理なのは初めからわかりきったことですが...

質問者

お礼

本来社民党や共産党的な議員も民主党から出馬・・。日教組の組織票や献金等の応援・・・。 対抗する与党に対して辛勝ではなく、完膚なきまで自民党を叩き潰し、政権交代することに大きな意味があったわけですよね?。 いつも思うのですが、選挙に立候補した時は物凄いパワーを見せ付けるのに、いざ国会議員になるととたんにトーンダウンというか、やる気見せなくなるんですけどね・・・、どの党が与党になっても。 子供手当てがたとえ支給されても、満額無理・・・それに続かないでしょうね・・・。 回答、有難うございました。

• 5431
回答No.1

何かで見たような気がするんですが、「給食費未納者には子供手当ては支給しない」みたいな話があるとかないとか。。。

質問者

お礼

国債も発行...、財源確保に青息吐息なのに、どうやって子供手当てで補うというんでしょうね?。 子供手当てだって当てにならないのに・・・。  回答有難うございました。