• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は15歳の中学生の女子です。 )

15歳の中学生の女子がおりものの変化について相談

このQ&Aのポイント
  • 15歳の中学生の女子がおりものの変化を気にして相談しています。
  • 生理が終わった後に、膣の入り口の隠毛が固まっていることに気付き、お風呂で濡らして見たら薄黄色のゼリー状の物体が出てきました。
  • 生理不順で経験が少なく不安な状況ですが、性交経験や痒みはなくおりものの変化について心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分、「頚管粘液(けいかんねんえき)」という分泌液だと思います。 女性は生理と生理の間の日に「排卵」をします。 字の通り人間の卵。 この時に男の人とエッチすると妊娠するんですが、男の人の精子を卵まで泳がせる手助けをする仕事をする重要な分泌液です。 生理後の日数からしても、今ごろから出始めるかも。 卵白を固くしたプルプル状態の物体ですよね。排卵が終わると白くてベタベタしたおりものに変化します。 女性はみんなありますから心配しないで大丈夫ですよ。

hmm37
質問者

お礼

お返事、遅れてしまって申し訳ありません。 詳細を、有難うございます。 おかげで安心することができました。 べたべたしたおりものに、ここ2日辺りでなりました。 排卵だと分かり、安心しました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 排卵期の頚管粘液だったんではないかと思います。いよいよ排卵が近づくともう少しゆるくなって糸を引くように伸びるようになると思います。 これから約2週間後に生理が来たら、間違いなくソレです(笑) http://www.san-kiso.com/funa.html

hmm37
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 昨日から、言われているような液体?が出ていました。 排卵期だったんですね。 安心しました。 回答、本当に感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交後のおりものについて

    6月10日の夜に性交をしました。中出しでした。 次の日の午前中、トイレにいったら、膣からたら~んと、のびるようなおりものがでてきました。排卵かな?とおもい、膣に手をいれておりものをだしたら、5cmくらいのび、水にいれても、溶けませんでした。《汚い話ですみません。》 これは精子ではなく、排卵によるおりものと考えていいのでしょうか? その後24日に、薄い陽性反応がありました。 最終生理は、5月22日でした。産後のため生理が不順でした、 乱文でもうしわけありませんが、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • おりものについて

    恥ずかしいのですが、 おりものについての質問です。 重たい物を持つときや お腹に力を入れたときなどに おりもののような液体がどばっと出ることがあります。 汚い話で申し訳ないのですが、 湯船に浸かっているときなども ふとした瞬間にお腹に力が入ると 無意識に乳白色のものが浮いてきたりします、、 膣から出ていますので、恐らく尿漏れではないと思うのですが、、、 これは膣が緩んでいるだけでしょうか? どこががおかしいのでしょうか、、 また、最近は血が混ざったような赤茶色のおりものがでます。そんなに多い量ではなかったので、あまり気にしていなかったのですが、性交時に彼に生理が来たかと思ったと驚かれました。 排卵日は過ぎており、生理予定日まであと1週間はあるのでホルモンの乱れか、何かの病気なのか心配になってきました。 何か分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 膣の異変。

    21才の女です。 半年前から膣に異変があります。お風呂で私は膣のなかを指で洗っているのですが、膣の突き当たりの穴が開いている(子宮の入り口?)ところらへんに小さいブツブツが出来ているみたいなんです。洗うときにその入り口を上に押すと、下腹が痛くなって、生理痛の時のようなギューっとなる痛みが左右におきます。おりものが出るときも、生理痛の痛みがあって、匂いが生臭いスルメみたいな匂いがします。色は乳白色だったり、透明で水みたいに出るけど匂いがズボンにまで染みるくらい出る事があります。 一度半年前くらいに病院に行きましたが、緑膿菌という診断で、薬をもらいましたが変化はありませんでした。性交の時は突き上げられると痛いときがたまにありますが、我慢出来る程度ですが液が出る時に痛みます。何か病気なのでしょうか?色々病院も変えてみましたが信用できる病院があまりありませんでした。生理も不順で月2回きたりに1ヵ月来なかったりします。このことが原因なんでしょうか? 基礎体温は計っています。今は高温期7日目くらいです。妊娠はありません。

  • おりもの

    性交時に、白いカッテージチーズ状のかたまりのおりものが出るようになりました。今年の4月に膣カンジダになり治癒しましたが、以前と比べて性交時痛がある時があったり、あまり濡れなくなってしまいました。現在、陰部の痒みは全くありません。かたまりのおりものも、ふだんはでません。今後は、妊娠、出産も考えているのに病気ではないかと心配です。何かわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 性交から三週間…チェックワンファストの正確さ

    こんにちは。 このサイトにはいつもお世話になってます(>_<) 私はただ今大学生で妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 前回の生理は4月の24日から。 前々回の生理は4月9日から。(周期15日) その前は3月18日からでした。(周期22日) 4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。 ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。 翌日からはきちんと量が増えました。 5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。 それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまだきていません。 もしかしたら着床出血かもと不安になり 10日(性交から16日後)(出血から4日後)と 12日(性交から18日後)(出血から6日後)に チェックワンファストで検査したところ陰性。 そのままおいておき念のため翌朝も見てみましたが 相変わらず真っ白で陰性のままでした。 もしも妊娠していた場合この時期にうっすらでも陽性反応がでるものでしょうか? また今週の金曜日で性交から3週間がたちます。 不順なため生理予定日がわからないのですが 性交から3週間経過すれば正しい結果はでますか? あとおりものの量って排卵日や妊娠以外でも増えることってありますか? 質問ばかりですみません… 考えるとどんどんネガティブになってしまいとても心配で心配で… おりもの量も多い気がして本当に怖くなってしまって(;_;) 長文失礼いたしました… どなた様かどうかご回答おねがいいたします。

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。

  • 妊娠?

    先月9月2日に生理が来て 8日に生理が終わりました。 そこから何度か性交しましたが 10日3日は、中出ししました。 そこから、10月21日から茶色い おりものが出てきて生理かな? って思ったんですが、生理に しては少なく、ナプキンにも ちょっとつくだけで もしかして着床出血かと 思ったんですが、実際どう なんでしょうか? 今も茶色いおりものは ティッシュでふくとたまに つくくらいです。 もともと生理不順です。 基礎体温は、つけていません。 誰か教えていただけませんか? 妊娠なのかただの生理不順 なのかわかりません。

  • 茶色のおりもの

    30歳出産経験ありです。 長年生理不順でここ数ヶ月は珍しくきちんと生理が来ていましたが、 先月10/12から10/26までの12日間茶色のおりもの(血が混ざったような)が大量ではないんですが、続きました。 27日になってやっとでなくなってほっとしていたのもつかの間、11/1 からまた少量ずつではありますが、茶色のおりものが出ています。 10/11に性交があり、最初は「傷でも入ったか」と思ってほっといて いましたが、あまりにも長く続くので心配になりました。 もしまともに生理が来たとしたら、10月末くらいです。 似た質問がありましたが、微妙に私と違うようでしたので、何か良き 情報がありましたら、教えてください。

  • おりものの調子がおかしいです、妊娠の可能性があるのでしょうか…。

    おりものの調子がおかしいです、妊娠の可能性があるのでしょうか…。 25日の明け方彼氏と性交しました。今までの経験回数はそれを含めて3回で(お互い初めての相手です)今回初めて彼氏がイきました。避妊はグラマラスバタフライのコンドームのみです。 私はもともと生理不順で、整理の周期は25~35日ほどずれていました。 しかし、整理の周期にかかわらずおりものの量は 生理終了(生理は8日間ほど)→だんだん増えてくる(1週間ほど)→ピークに達するとストンと量が無くなる→ほとんどない(1、2週間)→生理 と、最後のほとんどない期間が多少増えたり減ったりするだけでこの調子でした。 しかし、今回彼氏と性交をしたのはまだおりものの量が増える途中だったのに、性交した日からストンとなくなりました。 生理不順ですが、一応危険日よりの日に性交してしまったのは事実です…。 コンドームは挿入の前にちゃんとつけたし、彼もイった後はすぐに抜いてくれたし、もちろん「絶対」がないのは知っていますが、避妊にはお互い気をつけていました。 前の2回より不安なのは、今回初めて彼氏がイったということです。 ほかの質問等みると、気をつけている人は彼がイくときは抜いてもらっている人もいらっしゃるのですね… しかし、イく直前だけにかかわらず男性器からは性交中精子が出ていると聞きましたので、ならばできるだけ彼にも気持ち良くなってもらいたいのでと思って最後は抜かなくてもいいよと言ってしまいました。 話がずれてしまいましたが、このおりものがストンと止まってしまったのは何か理由があるのでしょうか?それとも、これもただの気にしすぎからくるストレスなのでしょうか? 前回生理が4月9日だったので検査薬も使えずに今とても不安になっています… どうかご回答お願いいたします。 中傷・非難は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??