広島・京都・大阪・和歌山・金沢・東京での宿泊先

このQ&Aのポイント
  • 海外在住の方が3週間弱で広島、京都、大阪、和歌山、金沢、東京を旅行する予定です。新幹線停車駅に近いおすすめのユースホステルやビジネスホテル、カンポの宿を探しています。
  • 広島では原爆ドーム、和歌山では南紀白浜、金沢では兼六園を訪れたいと考えています。京都の観光地を2日間で効率よく周るルートや外国人向けに英語で座禅・説教を行っている寺院などの情報も求めています。
  • 日本で久しぶりの旅行を楽しみたい方です。桜の季節に日本を訪れ、風景や文化を堪能したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島・京都・大阪・和歌山・金沢・東京での宿泊先

海外在住です。3月下旬より3週間弱ドイツ人の友人を連れて日本を周る予定。必ず訪れたい地は広島・京都・大阪・和歌山・金沢ともちろん東京。まあ、2度ほどは温泉つき旅館に宿泊希望ですがその他では節約を要します。そこで質問です。ジャパンレイルパスにて各地を訪れる予定なので出来れば新幹線停車駅に近いお勧めのユースホステルを教えていただけないでしょうか?ゲストハウスも検索してみましたがやはり中長期の滞在者向けで私たち1~2泊者ではムリ。そのほかビジネスホテルやカンポの宿(今では違う呼び方かも?)等お勧めをご存知であればお願いいたします。(ユースのみで計画してしまうとユースはかなり郊外にあったりして移動だけで時間をとられるので。) また広島では原爆ドームへ、和歌山では南紀白浜へ、金沢では兼六園へ訪れたいと考えています。その他はまだまだ未定。例えば京都。かなりな観光地があるのですが2日間のみの場合どのルートであれば都合よく見て廻れるでしょうか?(例えば金閣寺・清水寺等有名ですが方角が全く逆だとすると交通時間にほとんどを取られる・・なんてことはしたくないし、是非観たいと決まってるものがあるわけでもありません。外国人にも知名度がある建物も見れて尚且つ京都の風情を堪能できる散歩道など教えていただけたら幸いです。また外国人向けに英語で座禅・説教を行っている寺院ご存知でしたら情報お願いします。その他にも是非ここへ行くべきだ・・なんてご提案御有りでしたらよろしくお願いいたします。私にとっても久しぶりの日本。ぜひとも桜を満喫したくこの時期をあえて選びました。素敵な旅にしたい。情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

YHは定番ですが、日本独自で進化した、こういう所に泊まってみる、 というのもアリだと思いますよ。 http://first-cabin.jp/ また、ちゃんとしたビジネスホテルでも、直前予約だと安かったりします。 直前予約をするのに「ネットカフェ」に行ってみるというのも面白いかも。 ネカフェなら、「取れなかったらそのまま夜明かし」も可能ですし。 http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0 http://www.cafeman.jp/ 日数が長いので、一泊くらいはこういう所に泊まるのもお勧めかも。 奈良公園の中にある離れの「ちゃんとした日本旅館」で、冗談抜きに 鹿が遊びに来たりします。東大寺や春日大社もすぐ近くですよ。 http://www.edosan.jp/ 庄川の合掌造りも魅力的ですが、ごく普通の日本が味わえる、こういう ところもどうですかね。京都に近いのでわざわざ「足を延ばす」感は 少ないと思いますよ。 http://www.kayabukinosato.com/ あと、日本の工場を見学するというのも面白いかも。例えばこういうトコ なんかは、日本人でも面白そうです。 http://www.nissin-noodles.com/

kirsch33
質問者

お礼

情報ありがとうございます。カプセルホテルは知っていたのですがこんなものがあるとは。でもとっても清潔そうでこれならっ!て気になります。あとラーメン工場。私が行きたいぐらい。体験予約を確認してみたのですがほとんど予約済み状態。でも見学だけでも楽しめそう。友人と相談してみます。この藁葺きの宿にも惹かれますね、のどかで気さくな人たちに囲まれた暖かい雰囲気が伝わります。そうなんです。2回ほどは是非素敵な温泉付き旅館に泊まりたいんですけどなにせこの友人ベジタリアン。魚貝が新鮮な日本でなら試してみたいと言っっているのですが・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

南紀白浜での宿泊 素泊り オーシャンフロントステイ http://homepage3.nifty.com/sirahama-ocean-stay/ 部屋風呂で温泉なので1人で入浴の外国人に好評。 旅館は会席料理なので素泊りで近くのレストランで外食の方が気楽みたいです。 アドベンチャーワールドは外人には不評ですが、足湯や南方熊楠館はかなり興味深いみたいです。又、白良浜の浜辺や海岸線もオススメ

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.1

>ジャパンレイルパスにて各地を訪れる予定なので出来れば新幹線停車駅に近いお勧めのユースホステル(YH)を教えていただけないでしょうか? 大阪 新大阪ユースホステル JR新大阪駅東出口より徒歩5分程 1泊朝食付き 3,780円(約31ユーロ 1ユーロ125円として計算) http://www.osaka-yha.com/shin-osaka/ 英語版もあります。門限が 23時ですので、ここを拠点に大阪・京都観光をすると良いでしょう。 また、新大阪駅は新幹線の他、関空特急はるか号、金沢方面への特急 サンダーバード号も止まりますので、ここから金沢・広島方面に 向かう方法もあります。 広島 広島ユースホステル http://www.ttec.co.jp/~hyh/sub2.html 広島駅南口からバス 1泊朝食付き 2,820円(約23ユーロ)ここの YHでは外国人の旅行客は日本人より若干安い値段で泊まれる みたいです。 東京 隅田川ユースホステル 東京駅から山手線・京浜東北線(乗り場 3番線又は4番線)で秋葉原へ。秋葉原駅で6番線から出る総武線各駅停車(主に千葉行き、津田沼行き)に乗り換え次の駅、浅草橋駅で下車。 1泊素泊まり(食事のサービスはありません)3,000円(24ユーロ) チェックイン17時→23時 YHの定員が10名なので早めにご予約を! http://sumidagawayh.net/ あと、ジャパンレイルパスでは東海道・山陽新幹線の(のぞみ号)は 利用出来ません。ひかり号は利用できますが、乗れる本数が大幅に 少なくなりますので計画を立てる際は十分ご注意下さい。

kirsch33
質問者

お礼

情報ありがとうございました。早速全てを拝見しました。YHにも色々な規模あるんですね。隅田川YHへメール予約してみたのですが連絡なし。(残)明日早朝電話連絡するつもりです。ひかり号に対する情報ですが、日程だけを大まかに割り振りしておこう・・・ぐらいにしか考えてなかったので助かりました。発・停車時間を踏まえた上での計画に変更します。

関連するQ&A

  • 金沢(宿泊と観光)

    金沢に車で1泊2日の観光に行きます。一日目はお昼に金沢着・2日目は16時頃金沢を出る予定です。 兼六園と21世紀美術館、海の幸を食べる事、が目的です。 宿泊はホテルで出来るだけ安く、と考えています。 (一人5000円以内で清潔感のある所) 駅周辺か、駐車場のある少し離れた所、もしくは兼六園などの観光スポット近く。 交通費・宿泊費を節約したいのですが、どのエリアにするのが良いでしょうか?また、お勧めのホテルもあれば教えて下さい。 時間に余裕があれば他の場所も観光したいので、お勧めがありましたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢から広島、倉敷、しまなみ海道を一人旅

    3月の中旬に石川県の金沢からミニベロを輪行し青春18きっぷを使って五日間一人旅をしたいと思っています。旅のメインはしまなみ海道です。一人旅は初めてです。 1日目は始発から出発し、金沢から岡山へ。そして今治へ向かい今治で一泊。時間的にきついなら、お金はかかりますが岡山から特急も使おうかなと考えています。 2日目はしまなみ海道を7時には出発し、尾道には遅くても18時には到着。尾道から広島まで電車で移動しユースホステルで一泊。 3日目は広島を観光。宮島、原爆ドームが見たいです。広島か倉敷のユースホステルで一泊。 4日目は鞆の浦、倉敷を観光。19時までに神戸か京都に移動。神戸か京都のユースホステルで一泊。 5日目は14時ごろまで一泊した神戸か京都を観光して、22時ごろに金沢到着。 このスケジュールは無理がありすぎますか?あまり時間に縛られたくないので、ここは削った方が良いや、このルートの方が良いなどの意見お願いします。

  • 名古屋~和歌山(もしくは京都、大阪)オススメの移動方法

    10月に東京から名古屋に行きます。その後、関西方面に行く予定です。 最終目的地は和歌山なのですが、とりあえず京都、大阪に出られれば、と思っています。 学生が故、貧乏旅行なので、出来れば安く行きたいです。あ、でも全部鈍行などはちょっとキツイかな…。 広島に住む祖母の家にも寄りたいです~。 最適なルートのアドバイスお願いします!

  • 京都~広島へ二日かけて行きたいのですが

    10月の後半に外国人3人と私で日本を旅行します。 京都~広島間がまだ未定で、どこに行くか、また交通手段なども決めていません。(京都と広島での予定はもう決まっています)同行するものが、直島には絶対に行きたいと言っています。また、祖谷渓も一応候補にあがっています。交通手段はレンタカー、電車、船どれでもかまいません。 京都を出発するのは土曜日の朝で、広島市内には月曜日の午後6時くらいには到着したいと思っています。(つまり土曜日と日曜日にどこかに泊ることになります) ちなみに外国人3人のうち二人は80歳以上で、アートや自然に興味があります。歴史的建築物などは京都や高山でたくさん見る予定なので、この二日間では見なくてもいいかなと思います。 本州側を通った方がいいのか、四国側を通った方がいいのか、また交通手段などで迷っています。またおすすめの観光スポットなどを教えて下さい。

  • 石川(金沢)から和歌山(南紀白浜)までの最適ルート

    石川(金沢)から和歌山(南紀白浜)までの最適ルート 北陸自動車道「金沢西IC」から阪和自動車道「南紀田辺IC」間の往復を考えています。 数年前は 北陸 -- 名神 -- 近畿 -- 阪和 ルートが王道でしたが、第2京阪など新しい道路も開通しているようです。 そこで、渋滞なども考慮したおすすめルート、渋滞ポイントなどあれば教えてください。 条件的なものとして 1.8月の土日 1泊2日 2.日中の移動 3.多少の遠回りは許容 4.シニア世代に入りつつある両親と、ゲリラ的おしっこ攻撃を発する子供たちが同行 5.多少の渋滞は覚悟している 新しい道路を通ってみたい気もしますが、8月の土日は渋滞が発生しそうで気がかりです。 地元ならではの渋滞情報を聞かせてください。

  • 6月に修学旅行があり、京都・広島に行きます。

    6月に修学旅行があり、京都・広島に行きます。 まず、京都なのですが壬生寺等 の新撰組縁の地を巡ることになりました。 そこで、新撰組縁の地周辺(何処でも良いので)で1000円以内で済ませられる飲食店はありませんか? 探してみてもいまいちで…。 そして広島。 自由行動が一時間半しかなく、回れるところも限れている上に何処に行けば良いのかも分かりません。 原爆ドーム、厳島神社には全体で行くそうなので、その他で何処か良さげな場所はありませんか?

  • 広島発→京都観光青春18切符の旅

    初めて青春18切符を購入しました。 広島から京都まで旅に出ようと思います。  各駅停車の旅ですが初めてなので山陽本線でいこうと思います。 07:54発 広島  09:43発 糸崎 12:21発 相生 12:42発 姫路 14:14着 京都   鈍行列車の初体験の旅、立ち寄るのにおすすめの駅やおいしい食べ物や何でもいいです。  教えてください。 又、京都も始めていくので観光地メジャーなところを中心に回りますが 京都市内でおいしい食べ物、お土産やなどの情報も探しています。 9月のはじめにいきますので宜しくお願いします。

  • 金沢の観光地とグルメスポット

    金沢の観光地とグルメスポット 5/1.5/2に金沢に1泊旅行します。 1日目のAM10時には、金沢に到着する予定で、今のところ、21世紀美術館 兼六園に行く予定は決まっているのですが、その他の観光地でおすすめがあれば アドバイス下さい。 また、1泊目の宿泊が夜食なしのため夜ご飯も外で食べます。 お寿司を食べたい(市内)のですが、おすすめありますか。 2日目の昼ご飯(ランチ)、カフェのおすすめも知っている方みえましたら よろしくお願い致します。

  • 東京から旅に出ますが

    東京から金沢へ旅行しようと思いますが、京都の鈴虫寺にも行ってみたいと思うようになりました。 当初は2泊3日で金沢だけでしたが、行きか帰りに鈴虫寺に寄ることは可能でしょうか?可能でもかなりタイトになりますよね? 今、行きたい所は金沢の兼六園やお茶屋街、羽咋の気多大社、京都の鈴虫寺です。 3箇所とも離れているので良いプラン等あれば教えてください。他にもおすすめがありましたら伺いたいです。 まだ宿も電車も決めていません。 ちなみに車は使いません。 無理そうなら3泊にしようかとも思案中です。

  • 外国人が京都観光

    10月中旬に外国人の友達1名が京都に行きます。 どこかお勧めの場所はありませんか。 他の県にも行く予定なので、かぎられた数日の日程で効率よく、でもお得に京都の観光地をまわったり泊まったりできるといいなと思ってます。 (友達は男性でドイツ人です。東京から京都へ行き、その次に広島へ行きます)