• ベストアンサー

女性のあそこのにおいなど2点あります

asamiasamiの回答

回答No.3

こんにちは。質問1についてなんですが、彼女が使っている下着が通気性が悪いとかってなるとにおいがでるみたいですよ?後はやっぱり、感染症の疑いがあると思います。私も女性なので、下のにおいは気にします。今は下半身のにおいをとめる石鹸や、ウェットシート(よく薬局や、普通のお店にも売ってあります。ウサギさんの絵のついているもの。)ビデシャワーとかも・・特にビデシャワーは使いやすいし、SEX前につかうと効果的だと思います。純粋なので、使った後になめても害はないし。SEX後に使うのも女性の方はすっきりしていいのかも。においを気にすることはSEXのマナーのひとつだと思うし。でも、石鹸でゴシゴシ!石鹸で膣の中までしっかりゴシゴシ!…って言うのはだめですよ?女性の膣の機能のひとつに自己洗浄能力があって、あまり過度に清潔にしすぎると、その能力が弱って、雑菌や感染症に弱くなりますよ。 質問2については・・・その人のペースってのがあるんで、あわせてあげたらいいんじゃないかな・・あんまりSEXにがついてくる女もいやじゃないの? 以上  19歳の意見でした。

noname#4136
質問者

お礼

1)についてはそんな方法もあるんだなと勉強になりました。 2)、確かに...(^^ゞおっしゃるとおりだと思います。がんばってみますね。ありがとうございました。