• 締切済み

音声のMIXについての質問です

音声のMIXについての質問です SU-DH1から出力されるXBOX360の音声とPCから出力されるSkypeの音声を同時に一つのヘッドセット(SennheiserPC161)で聞きたいのですがいくつか質問させてください 細かく分けて行きますとまずXBOX360からSU-DH1というVictor社のヘッドホンバーチャルサラウンドアダプターにS/PDIFで出力します、そしてSU-DH1のPHONE端子からアナログで出力します。 そしてPC側はSoundBlaster X-Fi XtremeGamerというサウンドカードのFL/FR端子からSkypeの音声を出力します(コンソール側はヘッドホン出力設定) この二つの音源を一つのヘッドホンで同時に聞きたいと言う事なのです。 SU-DH1側のPHONE端子からPC側XtremeGamer入力端子(兼S/PDIFout)部分に出力しFL/FR端子からヘッドセットで音を聞くと言う事も試しました、がSU-DHに直接ヘッドセットを差した時の音とは全然違う音になってしまいまるで音源そのものを変えたかのような音になってしまいました。もちろんPC側のCMSSやその他EAXなどは全部OFFにしてあります。具体的にはゲーム内でリア側の音声がなった時SU-DH直差しの時はしっかり後頭部側で聞こえて居たのが聞こえない上にリア側の音だけ音が小さくなってしまうという感じです。全体的に曇った感じといった所でしょうか。これはPC上の設定による物なのかサウンドカードの特性なのかいまいちわかりません。 SH-DH1にヘッドセット直差しの時の音質を維持しつつそこにPCの音声をMIXする オーディオに詳しい方はどのように組み込んでいくんでしょうか 回答の方どうか宜しくお願い致します わがままを言わせて頂きますとなるべく1万円~2万円くらいの予算での構築ができればいいかなと考えている所です

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

こういったミキサーを使えばサラウンドは無理ですが音量を自由に調整してMIX出来ます。 http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html