• ベストアンサー

ネットカフェが摘発されたよね。アニメダウンロードして。

humuhumuuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロード違法化について どこかのアンケートで若者の認知度50%ってのを見た気がします。 P2Pなら見かけました。参考URL ちなみにダウンロードのみの場合は 刑法による罰則はなしで 民事による賠償請求のみだった気がします。

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0128/OSK201001270146.html
jeanvalero
質問者

お礼

アニメダウンロード違法化とか言ってるけども、 いまだ逮捕者が出たというニュースはありませんよね。やっぱり。 見せしめに何人か捕まえて、確実に違法ダウンロード数を減らしてくると思ってたんですがね。