• 締切済み

自宅と会社のパソコンで、Windows LIve Syncを使って、M

自宅と会社のパソコンで、Windows LIve Syncを使って、Microsoft Outlookの同期を考えています。どのフォルダーを使えばいいのか、教えていただければと思います。

みんなの回答

回答No.3

Windows Live Sync を使って Outlook のデータを同期することはできません。 Windows Live Sync はファイル単位の同期を行うサービスですが、Outlook のデータはひとつのファイルに多数のメッセージやフォルダを格納する形態となっているため、ファイル単位での同期では正しく同期できないのです。

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 私の知っている限りというか、以前Webサイトで読んだ記憶の限りですが、Google とは違って、出来なかったというか、多少、使用許諾契約書にも関わるのですが、Outlook の同期は、あくまでも、同一のユーザーの直接のOutlook to Outlook(またはMS認可のユーティリティ・ソフト) ではなかったかと思います。

• tadagenji
回答No.1

Outlookのオプションに保存場所が書かれていますのでそこを見てください。 そのデーターをUSBにでも書出すのですか? 今時、そんなことができるなんて、セキュリティの甘い会社ですね。

Z1114
質問者

補足

PIMツールとして、あくまでも個人使用が目的です。 セキュリティとしては、考えが甘かったかもしれませんが・・・・。 ツールとしての可能性としては、セキュリティだけではすまないような気がします。 結構、ニーズはあるのではないでしょうか。 それでは、同期はできないわけですね。