解決済みの質問

すすきの居酒屋

2月6日にすすきのの居酒屋で食事しようと思っています。
60代夫婦です。
二人ともすぐになじめるほうではないので、雰囲気が良かったり、会話が楽しい良い店と言っても、常連さんのいるような店は苦手です。
生もの、焼き物、煮物などで北海道の味を満喫したいです。
候補は
海のガキ大将、開陽亭、磯金、北○すすきの
などですが、どうでしょうか?
他にも、おすすめありますでしょうか?

投稿日時 - 2010-01-30 23:31:38

連想キーワード:

QNo.5636524

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
すすきのからはちょっと外れますが(徒歩で移動は可能な距離です)、「魚道楽 二条市場店」はお奨めです。
当方、本州からの知人が来たときに使ってます。ちょっと穴場的な場所です。午後一で予約は必要ですが、階上が同系の寿司店のため、海鮮・焼き物・鍋物などが豊富で、日本酒も種類豊富です。
http://ggyao.usen.com/0002007105/
ご参考まで。

投稿日時 - 2010-01-31 09:56:54

お礼

思っていたような居酒屋です。
すすきのの氷の彫刻を見たいのですが、そこから歩いてどのくらいか分かりますか?

投稿日時 - 2010-02-01 23:45:32

ANo.1

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

No1です。
二条市場は、すすきの氷の彫刻付近より徒歩で15分くらいでしょうか。
そんなに遠くではありませんよ。すすきの交番でお聞きになれば行き方は丁寧に教えてもらえるものと思います。
当地、昨日からの真冬日(最高気温が0度以下)が10日くらいまで続くようです。夜のすすきのなどは冷え込みますので、お風邪など召しませんようお気をつけてください。よいご旅行となるようお祈りしています。

投稿日時 - 2010-02-02 08:31:22

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2010-02-02 21:41:59

ANo.3

地方に住んでいる私が、札幌に行った時よく行くのが「有き家」というお店です。東京に住んでいる北海道出身の友人が帰ってくると必ずと言っていいほど、ここに行きます。
道産やオーガニックの食材を使っていることと、お店がゆったりしていいることが気に入っています。また特に「常連が幅を利かせる」ようなお店の作りになっていないので、そういうことに気兼ねせずにすむと思います。

ただ「煮物」のイメージがなく、メニュー的にはどうかな?という部分がありますので、ホームページをご覧いただければ…と思います。

参考URL:http://www.mitsuboshi.net/yuukiya/

投稿日時 - 2010-01-31 23:33:28

お礼

ありがとうございました。
素敵なお店で、候補に入れます。

投稿日時 - 2010-02-01 23:36:14

ANo.2

常連さんがいらっしゃるお店の方がおいしいものが食べれます、だって地元の方(舌が肥えてる)が我が家では、食べれないようなものを出していただけるんですから。ちょっと敷居が高そうなお店の方が、穴場です、変なお客に来てもらわないためにそうしてるんですから?

釣助は、小さいお店ですが、珍しいもの、おいしいものが出てきます。ちょっと客層もよいですし。
ラーメンで有名な欅(けやき)の前のビル、4階?でしたっけ?雄のししゃもが野性的な味でおいしいです。大将と奥様がとても親切です。
けやきラーメンは、すごく並んでますからすぐに発見できますよ。

豊寿司も良いです、戸井のまぐろもありますし、とても丁寧に、握られます。札幌の人はあまり知らないんですが、札幌のお寿司やさんの間ではすごく有名なお店です。ここも穴場です。ねたとシャリのバランスは、江戸前と同じです。ここも客層がよいです。

投稿日時 - 2010-01-31 14:00:02

お礼

ありがとうございました。
確かに常連さんのいる店の方がいいんでしょうが・・・・

投稿日時 - 2010-02-01 23:41:25

あわせてチェックしたい
  • 京都亀岡「川ガキ大将復活プロジェクト」 ...
  • 海の○き大将 ...
  • 焼き物 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら